夏の葉が美しい季節になってきました。
朧月夜の柔らかい季節になってきました。
感じられる季節は大切にしたいと思います。
好謝々!そんな私素敵アルね!
満員御礼、東京オカザキッチンです。
ここは免じていただきまして、僕にね、本日はいきなり店じまいです。

も、もう??

ええい!てやんでい!
こちとら理由があるんでい!




なぜなら、今朝の5時だからです。
いつも生活が乱れていてありがとうございます。

博識で頭の宜しい僕は、いろんなこと考えて考えて考えていたら、泣く子も黙る丑三つ時くらいにソファでぐーすか眠りこけていたようで、気づいたらこんな時間になってました。僕にだって物思いに耽る夜くらいあるのです!とても知的な僕です。


しかも窓全開で全裸です。
向かいのマンションの皆さんにファンサービスしてしまいました。


とても知的な僕なんです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Coldplay - The Scientest

コールドプレイ、いまや世界で最も成功しているUKバンドといっても過言ではない、イギリスはロンドンのバンドです。数多の名曲に囲まれて邁進中ですね。

必殺のメロディに、カリスマ性の高いボーカル、ギリギリまでそぎ落とされながらも独自をゆくアレンジ、演奏力とチームワーク、ライブの巧みさ等、このバンドには不足しているものが本当になく、どの角度から見てもド級の実力を持っているところが実にUKバンドっぽくないです。

Nobody said it was easy.
沁みるぜ。

本当に沁みます。
今日はこの曲を抱いて眠りたいと思います。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【カツオのニラダレ】 3~4人分
カツオ刺身 250g
ニラ 3本
*にんにく すりおろし 1片
*ごま 大さじ1
*しょうゆ 大さじ3
*酢 大さじ1
*砂糖 小さじ2
*ごま油 小さじ2

1.カツオは角切りにする。ニラはさっと洗って5mm幅程度に切る。
2.すべて材料を和える。
3.冷蔵庫で1時間程度寝かせて完成。


ニラ、にんにくのパンチが効いたタレです。

休日晩酌にどうですか。
今日はこの料理を抱いて眠りたいと思い……白のスーツ台無し!

今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけでオッケーです!

ボタンを押さないと、カツオになります。姉さん!

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。