生きるヒント、東京オカザキッチンです。
昨日給料日だった私はハッキリ言いまして超無敵なので、今ならMERSすら身体に優しいビフィズス菌に変えてみせます。


早速ですが、「草間彌生展」にドット柄のシャツを着ていってしまったファッショニスタのオカザキッチンの情報網によると、2015年ファッションのトレンドは「デニム」だそうです。

ここで勘違いしちゃいけないのは、「デニムがトレンドになる!」じゃないですからね。
「デニムをトレンドにする!」ですからね。

雑誌やメディア、広告が、「これが今年のトレンド!!」と謳うことにより、それがその年のトレンドになっていくのです。そういうものです。



同じような感じで、この夏は「ジェラート」が流行ると思います。

最近、おいしそうなジェラート屋さん増えたと思いませんか?
また、皆さんお使いのキュレーションサイトや情報サイトで、「ジェラート」の特集入ること無いですか?

これは半ば意図的にジェラートを流行らそうとしている大人の思惑があるのです。


「東京オカザキッチン」に関しては、2015のみならず毎年のトレンドアイテムですから、「流行」というよりは「普遍」といった方がよいと思います。いや、「圧巻」でもいいかもしれません。いやむしろ、「人類」でも良いかもしれない。

もはやわけがわかりません。


しかし、とりあえず「ジェラート」と言っておけばオシャレになるこの感じ、何なのでしょうか。
所詮アイスやん、と思わないでもないのですが、



いっそのこと名前ジェラートが良かった!! 母さん!
岡崎ジェラートが良かった!



なんかかっこわるい!




しかしこの、イタリア語にするだけでこのシャレオツ感。

今後僕のブログも「東京オカザキクッチーナ」とかにすると、女子のアクセス率が上がるということでしょうか。

それ、ボーノ! ボーノ!!
女の子おいしくいただきます!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Kav Verhouzer - It's So Good

ではいきましょう! 夏が近づいてきましたね。
オランダのハウスDJです。シンプルなピアノのイントロと四つ打ちが心地よいです。

是非海で聞いてほしいハウスですね。
金曜の夜に心地よく踊れるこの曲はどうでしょうか。

是非!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

給食なんかにも出てきたよ~。

image
【レバーのかりんと揚げ】 2人分
レバー 200g
片栗粉 適量
*ケチャップ 大さじ2
*ウスターソース 大さじ1
*はちみつ 大さじ1/2
*水 大さじ1

1.レバーは下処理をして、片栗粉をまぶす。
2.フライパンに油を多めに熱し、揚げ焼いて火を入れる。
3.油を切り、(*)を絡めて完成。


すぐ食べてもおいしいですが、すこし時間を置いて冷ましたものが美味しいですね!
レバー下処理してかりんと揚げ作ってる30男子なんていないと思います。

今日もありがとうございます!!
最後にお手数ですが、

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 



↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

それぞれポチポチと押すだけでオッケーです!

ボタンを押さないと、レバー引きちぎります。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。