こんにちは、白雪姫と七人の東京オカザキッチンです。

突然ですが、暑くなってくると聴きたくなるのは、ZARDです。
「君に逢いたくなったら」 とか 「心を開いて」 とか死にたくなります。
良すぎて。

世代を感じますか、そうですか。
何とでも言ってください。

僕ら80年代前半世代は、小学校後半のJ-POPに目覚めだす時期を、Being所属のミュージシャン聞いて過ごしてきた世代ですから、なんですかね、ZARDとかWANDSとかOKAZAKITCHENとかDEENとかT-BOLANとかそういうのえらい響いてしまうんです。


え? いらんのひとつ混じってる??
ちょ、そんなT-BOLANのこと悪く言わないで下さいよ!



さて、土曜日ですね。
昨日も当然飲んで帰ってきました。

僕の財布の中のお金は、別名「地方都市の若者」と呼ばれているくらいにどんどん出て行ってしまうのですが、昨日もですね、オイスターバーで美味しい生牡蠣がっつり食べて散々ビール飲んだ後に、徳島ラーメンとライス、と追いビール。

暴飲暴食
とはまさにこのことです。
金曜日のご褒美とばかりに暴飲暴食をしてしまった僕は今日朝走ることを誓いました。



でもね、最近やっぱ僕は食えなくなりました。昔は、ラーメン食べ行ったとするじゃないですか。ラーメン大盛りにライスとか当たり前でしたからね。今は、大盛りにしたらライスは頼まないですし、ライス頼んだら大盛りにしません。ましてやラーメン二郎なんて見るのすら厳しい。むしろ、運動適度にするようになってから、時としてラーメンを身体が拒否することもありますからね。哀しいことです。


僕、新宿に凄い好きなラーメン屋があるんです。

13075206

そこは、海老で濃厚な出汁を取ったつけ麺屋さんなんですが、ドロドロ濃厚な海老スープがいかにも身体に悪そうで、もうね最高に美味いんです。でも僕、身体が今だいぶ健康的なもんで、そこのつけ麺食べると、ほぼ100%腹を下します笑。

店を出ると、「うぉぉ…… お腹が雷様のバーゲンセールや」と速攻でなります。でも頭が悪いことに定期的に食べに行ってしまいます。美味いから。ジレンマです。ただ後悔はしません。美味いから。


ドロドロな関係を望んでくる女性は、とっても魅力的でおいしいんですけど、いただいてしまうと後々おなかが痛くなる思いをする、と……。

ふむふむ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

すごいMVです笑。


三戸なつめ - 前髪切りすぎた

こういうアホっぽいことを真剣にやってるのは好きですよ。
PerfumeやCapsule、きゃりー演出で知られる中田ヤスタカさんのプロデュースでデビューした子ですね。

キラキラしたポップなサウンドにフレーズがリフレインする感じは中田ヤスタカ的、そこにつたないボーカルが乗っかるところが面白いですね。しかし特筆すべきは何パターンも用意されている遊び過ぎなMVの数々。特に楳図かずおのような漫画が展開するこのパターンのMVが一番抜けています。

読者モデル出身で、中田ヤスタカプロデュースで、ちょっと抜けたポップさでと、今後話題になるでしょうね。先物買いですよ皆さん。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ごはんぶっかけてもよし!

0fd8ab23
【鶏照りとろろ】 2人分
鶏もも肉 300g
長芋 150g
*しょうゆ 大さじ1と1/2
*みりん 大さじ1
*酒 大さじ1
*砂糖 大さじ1/2
*水 大さじ1

1.鶏肉は一口大に切り、塩、こしょうで下味をつける。長芋はスライサーなどで細かい千切りにする。
2.フライパンに油を熱し鶏肉を皮目から焼く。両面焼いたら、(*)を回し入れる。
3.時々裏返しながら、水分がなくなるまで煮詰めたら、長芋と和えて完成。

ガッツガツいこう!

ありがとうございます!
今日の記事もくだらなく、それでいて音楽や料理は素敵だと思っていただけたら……最後にお手数ですが、

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。
それぞれ押すだけでオッケーです!

ボタンを押さないと、とろろ浴びせます。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

前髪切りすぎた
三戸 なつめ
SMAR
2015-04-08



【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。