どうも皆さん、東京オカザキッチン自宅都構想です。

いやー 暑いですね。
なんでもいいから涼しくなってほしいと思いませんか。


え? 茅ヶ崎?? 
あ、ハイ。僕の地元です。あ、でも正確に言うと僕の出身は茅ヶ崎ではないんですが、鎌倉藤沢茅ヶ崎は湘南三兄弟というか、同じ湘南として杯を交わしているようなものなので、まぁ地元といって差し支えはないかなと思います。あ、平塚は認めてません。これ湘南人の共通認識で……え、はよ行け??



これ、実際おとといの夜にあったことなんですけどね。
JR東海道線が遅延したようなんです。20時半頃です。

で、その理由というのが、運転士とホームにいた乗客が、線路に子供が降りて遊んでいるのを見て列車を停止させたためなんです。危ない。親は何やっとんや!!

運行情報にも出ています。
「茅ヶ崎駅で発生した線路内立ち入りの影響で、一部の列車に遅れが出ています」、と。





しかし、捜索したものの子供は見つからず、そもそも監視カメラにも映っていなかったとのことです。





・・・。





ちょ、怖すぎ…!
俺には暖かいスープと温かい愛情が必要や……!

記事はコチラ
夏ですなぁ……。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

怖いのでポップにいこうよ!


Jett Rebel - Pineapple Morning

オランダのシンガーソングライターです。
チャラそうで何よりですね。

確信犯的なポップさとローファイな音楽がずるいですね。
このキラキラ感にロック丸出しなギターを持ってくるアンマッチ具合にセンスを感じます。

まだ若いアーティストで日本では無名ですが、1,2年すれば日本でも名前が出てくると思いますのでチェックですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

日本酒もってこい!

IMG_7982
【ブリの生姜漬け】 2人分
ブリ刺身 100g
しょうが 親指大
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
ごま油 小さじ2

1.ブリを角切りにし、しょうがはすりおろす。
2.すべて材料を和え、冷蔵庫で数時間寝かせる。


ねっとりした漬けとしょうがのピリリがたまらない!

ありがとうございます!
今日の記事もくだらなく、それでいて音楽や料理は素敵だと思っていただけたら……最後にお手数ですが、

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。
それぞれ押すだけでオッケーです!

ボタンを押さないと、しょうが目にすりこみます。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


Hits for Kids
Jett Rebel
Imports
2014-11-11



【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


そして、これまでのレシピ → コチラから!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。