サタデーナイトフィーバー、東京オカザキッチンです。

早速ですけど、今の中学生はラクでいいなぁって心底思います。



何が?




それはもちろん、エロ画像の入手です。


インターネット時代の恩恵に一番あやかっているのは、思春期の中坊なのではないかと思うくらいです。家のPCで、なんなら自分の携帯電話で、いくらでもどんな画像、いやむしろ動画だって見ようと思えば見放題じゃないですか。

僕らが中学生の時は、「どうやってエロ本を手に入れるか」ということに苦心していたような気がします。そのエロを探す苦労があるから、今の僕たちがあるといっても過言ではない!情報収集力や活用能力というのはそうやって磨かれるのです!様々な努力や探究心の果てにエロはあるべきだと思うのです!!


ご清聴ありがとうございます!!!!

84

うおおおおおお………!

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。






……。

(ここは料理ブログです)







話変わりまして、その当時、ちょっと進んでいた岡崎家には、デスクトップPCと、「パソコン通信」なる手段がありました。パソコン通信というのは、インターネットの前の時代、電話回線を用いた通信インフラのことです。

まぁ基本的にはインターネットと同じようなものと考えていただければいいのですが、電話線を外してPCと接続して使うようなもので、利用時は電話が使えなくなるような代物でした。そしてとにかくやりとりできるデータ量が小さいため、主に文字ベースの掲示板やチャットといったやりとりに終始するものでした。


そしてそれと連動したサービス群の中に、電話回線を用いた「ダイヤルQ2」と呼ばれる情報提供サービスがありました。1分100円程度にもなるこの高価格サービスは、主にアダルト業者に利用され、ツーショットサービスの走りだったり、エロ画像提供サービスだったりと様々なエロサービスがありました。


そしてそれにまんまと引っかかったのが当時のうら若きオカザキッチン(13)でした。


そもそも今でこそ考えられませんが、画質粗粗なエロ画像一枚ダウンロードするだけでも10分も20分もかかるのです。それくらい通信回線というものは小さいものだったのです。そしてその間1分100円金がかかり続けているわけです。




ある日、親に呼び出された僕は、問答無用で正座させられました。


なんと今月のNTTからの電話代請求額が数万円にものぼるという。
最初とぼけようかと思ったのですが、冷や汗は止まりませんでしたし、何より明細には「ダイヤルQ2」の文字がしっかりありました。


あの文字を見たときの絶望感は、ブロリーを見たときのベジータにも匹敵します。

長篠の戦で、鉄砲隊と相対した時の武田勝頼もこんな気持ちで絶望したのかと思いました。



かなりこっぴどく叱られたのですが、エロ画像を見ていたことを親に認めるなんて思春期の中学生には耐え難い行為なのです。僕は、

「こ、ここ、これは……! そう、F1! F1のレーサーカーの写真をたくさん見ていて……」

とよくわからない言い訳をしていました。
何でF1だったのか、今考えてもまったくわかりません。




しかし男同士、わかり合うものがあったのだと思います。
黙っていた父親がこう言いました。


「大体どんなことをしていたのかはわかっている。もう次からは気をつけろ」


その一言で済ませてくれた親父の背中はとても大きかった。

その一言で済んだことに僕は感動しました。

僕もそんな父親になりたいと思った思春期の夏。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ではいきましょう!


Cube Face - Tell Me

はい、昨日も金曜日ということで安定の午前様です。
そんな夜にクールにかけぬける曲、かっこいいですね!

イギリスはリヴァプールのミュージシャンです。
アンビエントな音の粒が気持ちいいですね。これは夜中の音楽!

部屋を暗くして、是非。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

意外と合います!

image
【アジフライ卵とじ丼】 1人分
アジフライ 2枚
たまねぎ 1/4個
卵 1個
*しょうゆ 大さじ1と1/2
*みりん 大さじ1
*酒 大さじ1
*砂糖 大さじ1/2
*出汁 50cc
ごはん お好み

1.たまねぎは薄くスライスし、卵はときほぐしておく。
2.小鍋に少量油を引き、たまねぎを炒める。油がまわったらアジフライを入れ、(*)を回しかけふたをする。
3.水分が煮詰まったら卵を3/4量回しかけ、ふたをして火を通す。
4.残りの卵を回しかけ、火を止める。器に持って完成。


めんつゆと卵でとじるため、衣サクサクである必要もなく、惣菜で十分です。

ありがとうございます!
今日の記事もくだらなく、それでいて音楽や料理は素敵だと思っていただけたら……最後にお手数ですが、

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

みなさんのボタン押しでランキングが変わるのです!
ポチポチと皆さんの愛を見せていただけますと幸いです。

ボタンを押さないと、化粧水が味噌にすり替わってます。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!



そして、これまでのレシピ → コチラから!



★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。