東京摩天楼の東京オカザキッチンです。

えー、現在4:30になります。
昨日も飲みでしたからね。
帰ってきてソファでぐーすかしてしまいましたからね。

嗚呼、ソファがにくい。
ぐっすり寝てしまえる高級ソファがにくい。
シャワー浴びるのが億劫になるこのイケてるソファがにくい。


おかえりなさいアナタ。
今日もお疲れさま。
ごはんにする? 
お風呂にする? 
それとも、ソファ?



もちろんソファです。




くっ…!
くだらなすぎる…!


昨日あんなに真面目に長文書いておきながらこの体たらくですが、そんな自分が好きなんだ。
もうすでに明るくなっている東の空が沁みるぜ。


私の健康を気遣って、我が家にお泊まりしにきてもいいんですよ。
あ、言ったね。 そんなの御免だって言ったね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

こんなグダグダな記事の日でもオシャレ音楽を欠かさないのが私の凄いところです。


Gamper & Dadoni ft.DNKR - La La La

イントロのビターな入り、しゃがれたボーカル、そして途中で入るサックスですね。
たまりません。

是非聴いてみてください。こんな曲を流す部屋で女子を落とせないはずがない。
これを聞かずしてこの夜は越えられません。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

image
【せせりの梅和え】 2人分
せせり 100g
塩、こしょう 適量
梅干し 3個
おかか ひとつまみ
ねぎ 適量

1.せせりには強めに塩、こしょうで下味をつけ、フライパンやトースターなどでしっかり焼く。
2.梅干しは種を抜き包丁でたたく。
3.せせり、梅、おかかを和えて、ねぎをのせて完成。


せせりが安かったので。とてもおいしい部位なので、売っていると買ってしまいますね。
せせりは首部分の肉ですね。弾力のある部位ですが、鶏もも肉でも同じように作ってもとても美味しいと思いますよ!


眠い……。


今日もありがとうございます。
このページからドロンするその前に!!

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 実は3つの料理ブログランキングに参加しています。

みなさんのボタン押しでランキングが変わるのです!
ポチポチと皆さんの愛を見せていただけますと幸いです。
ボタンを押さないと、首の肉削ぎます。こわ。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!



そして、これまでのレシピ → コチラから!



★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。