皆さんに大変残念なお知らせがあります。





この度、東京オカザキッチンことわたくし岡崎の、






携帯電話の画面が浮いてきてしまいました。




……。




あ、あれ?


なんかね!
iPhoneの液晶部分だけ、バッテリーに押されたかなんかして、浮いてきちゃってるの!使用はできるんだけど、あきらかに横から中が見える感じになっちゃってるの!これ怖いの!あと少しで使えなくなっちゃうような気がしてわたし怖いの!



……。




だめ?? ダメですか?
あ、ダメですか。わかりました。反省したいと思います。


いやー、昨日も朝から飲みながらスタジオ、昼飯食いながらビール、夜も飲み会とたくさん飲んだもので、勘弁してください。日曜たくさん飲むと、月曜起きれるか心配!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

さて、ではそんな起きれるか不安の夜中の3時オカザキッチンミュージコ!


Astoronomyy - Nothin On My Mind

UKはウスター出身のミュージシャンです。
この曲は、デビューEPになります。

暖かみのあるサウンドと歌声が気持ち良く、またどこか切ない気持ちにさせますね。

だって、今夜中の3時に聞いていますが、どうにもこうにも切なくて叫びたい気持ちになります。やばい奴ですね。控えることにします。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

これ、中国屋台でこんなようなもの食べて美味しかったのです。

image
【キャベツの中華炒め煮】 4人分
キャベツ 1/4個
豚バラ肉 50g
お湯 100cc
*創味シャンタンDX(中華だし) 小さじ1
*しょうゆ 小さじ1
*オイスターソース 小さじ1
*みりん 小さじ1
塩、こしょう 適量

1.キャベツはざっくり千切りにする。豚バラは小さ目に切る。
2.大きいフライパンで豚バラ、キャベツを炒める。
3.お湯と(*)を入れ、水分があらかた飛ぶまで炒め煮る。
4.塩、こしょうで調えて完成。


副菜でもいいですし、十分メインおかずにもなりえます!

今日もありがとうございます。
このページからドロンするその前に!!

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 実は3つの料理ブログランキングに参加しています。

みなさんのボタン押しでランキングが変わるのです!
ポチポチと皆さんの愛を見せていただけますと幸いです。
ボタンを押さないと、髪の毛キャベツになります。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!



そして、これまでのレシピ → コチラから!



★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。