行列のできる料理ブログ、東京オカザキッチンです。
いや、できないかも。
いや、できるできる。

諸般の事情から、朝の5時に書いております。
いじらしい! 僕!

また飲み会かとか言うねい!


ここから安定の木金土日も飲みです。


では今日はこのへんで……

え? 
もういっちゃうのって?

わかりますよ! さみしいのはわかりますが!
ライオンはわが子を谷底に突き落とすというじゃないですか。僕もみなさんのことはとても愛しいですが、ちょっと飲んでて明け方でもにょもにょ…なのもあって、今日は皆さんを放置して次にいきたいと思います!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


Magical Mistakes - Snow Shoes

癒されます。
明け方に癒されます。

独特の音使いですね。
もともとはカリフォルニアの方ですが、現在はなんと大阪を拠点に活動しているミュージシャンです。珍しいですね、何に魅せられたのでしょうか。

こういう曲を聴きながら部屋でお酒を嗜む大人になりたいですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ごはんに乗せたい? 構わん!
酒のつまみにしたい? 構わん!
僕にひと晩抱かれたい? 構わん!

image
【アボカドサーモンたたき和え】 2人分

アボカド 1個
サーモン刺身 50g程度
ごま油 小さじ2
みりん 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
黒こしょう 適量

1.アボカドは角切りにし、サーモン刺身は包丁でたたく。
2.(1)、ごま油、みりん、しょうゆ、を和える。
3.器に盛り付け、黒こしょうを挽いて完成。

黒こしょうが存外に合います。
是非ともどうぞ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

はい、それではお帰りはあちらになります。
ですが、その前に!!

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 実は3つの料理ブログランキングに参加しています。

みなさんのボタン押しでランキングが変わるのです!
ポチポチと皆さんの愛を見せていただけますと幸いです。
ボタンを押さないと、サーモン熊により大乱獲。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!





【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!



そして、これまでのレシピ → コチラから!



★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。