ニイハオ!中国は廈門からお送りしております、東京オカザキッチンです。
安食堂の御飯おいしいアル!


昨晩山奥から戻ってまいりまして文明に触れております。
発展著しい都市部のビル建設ラッシュには度肝を抜かれます。


ああ、ネット!
ネット依存症の僕には宿のwifiが嬉しい!


......。



あれ?
つながらない。。。



そうなのです。
中国は、当局のネット規制が厳しく、日本で活用しているあらゆるサイトにアクセスすることができません。特にSNS系はオールアウトですね。ここまでダメなものが多いとは思っていませんでした。

ちょっといまは裏テクで抜けているところなのですが、それも調子の宜しい今だけかと思われます。くっ、その貴重な時間を実家の家族との連絡や美しい奥さんと美人ハーフ三姉妹との連絡に費やすのではなく、ブログの更新に充ててしまうとはっ……!

いじらしい!  いじらしい俺!


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみたです。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

はい、それではお帰りはあちらになります。
ですが、その前に!!

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 実は3つの料理ブログランキングに参加しています。

みなさんのボタン押しでランキングが変わるのです!
ポチポチとお願いできますと幸いです。
ボタンを押さないと、帰ってきません。

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!



そして、これまでのレシピ → コチラから!



★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。