好きな言葉は「一攫千金」、東京オカザキッチンです。

突然ですが、まな板を買いました。
今までもあったのですが、こんだけ料理ブロガーとしてデカイ顔していながら、100均で買ったプラスチックのまな板をずっと使っていました。

確かに、料理をエサに女子なんかをウチに呼んだ時とかも、「オカザキッチン君、キッチンの充実ぶり凄いけど、なんでまな板だけそんな安っぽいの使ってるの?」と言われていたのです。

物持ちがいいエコザキッチンとも呼んでいただいていいのですが、なんとなく、なんとなーく「まな板を買う」という発想がなかっただけなのです。


ですが、とてもいいものに出会ったので、今回初めて木のまな板を購入しました!
ジャン!

image

なんと、立てられるのです。
「立て板に水」をブログモットーとしている私ですから、見た瞬間にレジに立っていました。
しかもひのきでできているとかで、今までのプラスチックからはるかにグレードがアップしました。

これでさらにモテることは間違いない。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


The Kills - Cat Craw

セクシーでブルージーでロックな奴らを紹介します。
イギリスはロンドンから、ザ・キルズです。

メンバーは2人のみ、ライブも非常にシンプルな最低限のドラム打ち込みにのせて、ボーカルとギターを用いた2人で展開します。ギリギリまでそぎ落としたソリッドなサウンドに、2人の世界観をのせて魅せるショーは非常にかっこいいですよ!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

地味って言うねい!

image
【ほうれん草と油揚げのお浸し】 2人分
ほうれん草 5-6束
油揚げ 1枚
出汁 1カップ
しょうゆ 小さじ2

1.油揚げ、ほうれん草はさっと湯通しする。ほうれん草は冷水にさらし、絞っておく。
2.好みの長さに切り、出汁、しょうゆに漬け、冷蔵庫で30分~1時間ほど置く。


ほうれん草を茹でるポイントですが、塩少々を入れた鍋で茹でることと、芯の方から茹でることですね。発色の良さと、茹ですぎ対策です。

鰹昆布だしでどうぞ。あっさりやさしいお味です。

ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

はい、それではお帰りはあちらになります。
ですが、その前に!!

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 実は3つの料理ブログランキングに参加しています。

みなさんのボタン押しでランキングが変わるのです!
ポチポチとお願いできますと幸いです。
ボタンを押さないと、洗濯機にほうれん草の煮汁入れます。

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!

【event on blog】
★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!



そして、これまでのレシピ → コチラから!



★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。