さて、4月になりました。普段からこのブログで嘘ばかりついている僕としては、エイプリルフールなんてものに踊らされたりはしませんよ。まったく悪びれない東京オカザキッチンです。

敢えて嘘つかない!そこにしびれるあこがれる。


さて消費税増税10%、2017年4月に本決定しましたね。
なんかえらい先になりましたが。

僕ね、8%になってから消費税の存在感を実感していますよ。
魔都伊勢丹に行って余分な買い物にしても、某異業種交流会に行って支払をしても、はたまた日々スーパーでブログのための食材を買っても、なんか消費税の存在感凄くないですか?

だって10,000円の買い物したら800円ですよ??
800円あれば、3食入りの「あさげ」が6パック買えるじゃないですか。つまり18食ですよ。18回分の味噌汁、しかもインスタント味噌汁界のプリンスと呼ばれる「あさげ」ですよ。高いですからね。

え? 例えが地味すぎる??
あさげなめんな!


だって1,000円の買い物したら80円ですよ??
80円あれば、5円チョコが16枚も買えるわけですよ。
5円チョコ16枚集まったら結構なカロリーですよ。それこそ冬山で遭難したとして、5円チョコ16枚あったから助かったんだって可能性もなきにしもなわけです。もし消費税8%だったがゆえに5円チョコ16枚が買えず、救助が5分間に合わなくて、「嗚呼、あと5分早ければ…5円チョコ16枚あれば助かったのに」って死んでも死にきれない・・・ はい?マジでどうでもいい??

5円チョコなめんな!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 


Wayward - One Flow

さあ、いきましょう。いつもオシャレですいません。
ロンドンのエレクトロコンビです。

リフレインする伸びるボーカルと、丸みのある音の粒たちがとてもきれいですね。洗練されたアーバンスタイルを感じます。春ですし? こんな音楽聞きながら、地下鉄乗ったり街中散歩でもしてたら格好いいですね~。

野山って感じじゃないですけどね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

こういうの腹いっぱい食べたいよね。

image
【チキンドリア】 2人分
ごはん 1膳分
ホワイトソース 2人分
鶏もも肉 120g
たまねぎ 1/2個
バター5g
ケチャップ 大さじ2
黒こしょう 適量
とろけるチーズ 適量

1.フライパンにバターを熱し、小さく切った鶏肉と薄切りたまねぎを炒める。
2.ごはん、ケチャップを加えいため合わせたら黒こしょうを強めに挽く。
3.ホワイトソースは牛乳で好みのゆるさに伸ばす。
4.耐熱皿に、(2)、(3)、チーズの順にのせ、180度に余熱したオーブンで15分程度焼く。


みんな大好きチキンドリア!
ザ・男子ゴハーンですね!!


ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

お帰りはあちらになります。
ですが、その前に!!

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 実は3つの料理ブログランキングに参加しています。

みなさんのボタン押しでランキングが変わるのです!
ポチポチとお願いできますと幸いです。
ボタンを押さないと、ホワイトソースとこねくり回します。

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


【event on blog】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!



そして、これまでのレシピ → コチラから!



★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。