春はさかりの季節、逮捕寸前の東京オカザキッチンです。

さて、わが地元にまたひとつオサレスポットが生まれてしまいました。
これも東京オカザキッチンのなせるワザ、影響力の賜物なのですが、はっはは、それを言うのは野暮ってものかもしれませんね。はっはは。

pacific_01

海沿い、七里ガ浜というエリアに、「Pacific Drive In」なる施設が出来上がったそうです。
昨日オープンですね。「ハワイアンプレートランチ」をコンセプトにした施設で、ハワイのフード店舗や地元のロースターコーヒーなどを展開し、新たなサーフスポットとして価値を創出するとのこと。

見てみると内装や店舗デザインも錚々たるメンツですね。店員のユニフォームはBEAMSデザインとのことで、有名カルチャープロダクターを集めた話題性は凄いです。

このパシフィックドライブインができる前は、只々だだっぴろい駐車場がそこにあったのですが、ここが結構なナイススポットでして、3mほど砂浜より高いところにあるので、その縁べりに座って海や江ノ島を眺めるにはうってつけの場所なのです。そのロケーションはそのままに、素敵施設が出来上がっているという感じなのでしょうか。

ちなみに、オーストラリアの「世界一の朝食」で知られる「Bills」や、カレーレストラン「珊瑚礁」など、行列の出来る人気店がすべて徒歩圏内にありますので、両側一車線ずつのこの道はますます混雑が予想されますね。

今度行ってみるかな。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

どうもありがとう、ワイノです。


WINO - Watermark

ワイノ、90年代後半に日本のロックシーンにて活躍していたバンドです。雑誌でいえばSNOOZER系の人らが熱狂的でした。

90年代中盤に一大ムーブメントを作ったイギリスのブリットポップの影響をモロに受けている、というかまんまそのままだろってくらいの音楽が逆にストレートで心地よかったものです。オアシスやシャーラタンズといった、マンチェスター系の音楽を直球そのまんまに和製ロックに落とし込んだような音楽です。こぶしの効いたボーカルが味で、ドラムとベースは上手いんですが、ギターの2人がド下手でした笑。

僕もすごく好きなバンドでした。
残念ながらあと一歩のところが掴みきれず解散してしまいましたが、とてもいい曲がたくさん残っていますね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

先日の肉じゃがを使ってカレーにしました。
肉じゃがはリメイクの汎用性が高いので良いですね。

image
【肉じゃがカレー】 1人分
肉じゃが 1人分
肉じゃがの煮汁 50cc
カレールウ 1人分
ごはん お好み

1.肉じゃがと煮汁を温める。
2.ルウを溶かし、少し煮詰めたらごはんにかけて完成。


あー、オーソドックスなカレーや。
いまやインドカレーやタイカレーやスープカレーなど、色んな「カレー」が巷に溢れていますが、たまにこういう普通のカレーライスを食べたくなるのは僕だけでしょうか。


ところで、「東京オカザキッチン 公式LINE@」作ってみました。
1:1メッセもお気軽にどうぞ!
Add Friend

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

お帰りはあちらになります。
ですが、その前に!!

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 実は3つの料理ブログランキングに参加しています。

みなさんのボタン押しでランキングが変わるのです!
ポチポチとお願いできますと幸いです。
ボタンを押さないと、桜がいきなり散ります。

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


【event on blog】

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!



そして、これまでのレシピ → コチラから!



★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。