エキゾチックグラマラスデンジャラス、東京オカザキッチンです。

休日朝のまどろみ時間、いかがお過ごしでしょうか。
私は雪山よりHP残高が10以下になってお送りします。

ところで、僕のブログは読む人によって全然見るところが違うようなんです。
面白いですね。

最初のとこだけ読んであとは飛ばすという方もいれば、
音楽を聞くのを楽しみにしていてあとは飛ばすという方もいれば、
一気に飛ばして料理だけ見るという方もいます。

飛ばされ上手なオカザキッチン! 
素敵!抱いて!


でもそれはそれでアリです。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

ではいきましょう。


Semantic Noise - Grus Quartet

休日ミュージック。
ビートが前に、ブラスが後ろに聞こえる音の配置がおしゃれですねえ。

アメリカはブルックリン出身、知的なイメージを内包するミュージシャンですね。
こんなんかけて日曜日の昼にコーヒー飲める貴方はおしゃれさんです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

律儀にレシピを上げ続けるYo!

2015-02-12-21-16-13
【菜の花のきんぴら】 2人分
菜の花 1束
鷹の爪 1本
*しょうゆ 大さじ1
*みりん、酒 各大さじ1/2
*砂糖 小さじ1
ごま油 適量

1.菜の花はざっくり切って、さっと湯通ししてよく絞る。鷹の爪は輪切りにし種を抜く。
2.フライパンにごま油を熱し、鷹の爪を弱火で炒める。
3.中火にし、菜の花、(*)を入れ、汁気がなくなるまで炒める。


んー、おとなのきんぴら。
季節を感じましょう! 僕雪山ですけど。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、鼻から菜の花が生えてきます。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!

★2015年2月開催 「冬の漢汁祭」
winter
皆さんの汁物料理アイデア集になっています!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。