発泡酒では満足できない東京オカザキッチンです。

最初に主張させてください!
眠い! 眠すぎる!

何を、ってわけじゃないんですが、週末いろんな予定で遊び倒しました。
疲労困憊にして、10時から3時まで爆睡のうえ、なぜか今ブログを書いている夜中4時。

なぜ。


それは~ せいうーん 君がーみたひかり~♪


はっ! 森田剛が女子高生に今何をして暮らしているのか詰められる夢を見ながら、ウトウトしていました。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 


The Datsuns - MF From Hell

印象的なリフから王道を走るギターとボーカルがかっこいいですね。
ニュージーランドのバンドです。演奏もうまい実力派ですね。

ツェッペリンやAC/DCといったハードめのオールドロックを意識していますね。00年代初旬に非常に人気がありました。ここ10年くらい新作は出していないのですが、解散とかはしていないみたいですね。

そしてこのバンド名、日産の車からきているらしいです笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

宣伝!

あああ

東京オカザキッチン冬企画 【冬の漢汁祭】
開催期間: 2015年2月20(金)~22(日)
テーマ: 汁物料理 (吸い物、スープ、鍋 etc……)


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

ではいきましょう!

2015-02-02-22-09-46
【ヒラタケのガーリックバター炒め】 2人分
ヒラタケ 1パック
バター 5g
にんにく 1片
しょうゆ 小さじ2

1.ヒラタケはほぐし、にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンにバターを熱し、にんにくを香りが立つまで弱火で炒める。
3.中火にし、ヒラタケを炒め、しょうゆを回しかける。


もちろんヒラタケじゃなくほかのきのこでも!
これはおいしいですよね!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、ヒラタケが身体に生えてきます。
どうぞ応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。