ブログネタ
livedoor Blogを使いこなす設定・活用術教えて! に参加中!
ジャミラ!はい、朝4:30!
東京オカザキッチンです。

ジャミラっているじゃないですか。
ウルトラマンに出てくる怪獣なんですけど、怪獣の中で1,2を争う恐ろしい外見をしているんですよ。

4a3771fa31a0b1433a9a15f06ed2e6b7

これなんですけどね。マジやばいですよね。よくこんな外見デザインしましたよね。キャラクターデザイナーさんは実に狂気的だと思います。

「こんな恐ろしい外見の怪獣! さっさとスペシウム光線! 倒して倒して!」

と思っていたものです。
ですがこのジャミラ、実は、もと人間 なんです。

もともとは宇宙飛行士だったのですが、某惑星に不時着、水の無い環境に苦しみながらも適応してこのようなお姿に。しかも所属の某国が事実を隠蔽して彼のことを見捨てたため、悲しみのあまり地球に復讐しにくるという非常に同情すべき怪獣なんです。

最後まで某国から「怪獣」として扱われ、ずっと欲していたはずの水が弱点ということを見破られて殺されるという非常に切ない最後で、「人間のエゴ」を描いた非常にビターなお話として語り継がれています。



つまり、何が言いたいかといいますと、外見で人を判断すると、その人に裏に潜む悩みや本質を見落としますよという、とても人間的なお話です。

東京オカザキッチン、お勉強になります。
当たり前のことです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

さて……
飲み会帰りからの、現在4:30なわけですが……


Vallis Alps - Young

というわけで、そんな飲み会明けに合わせたい、チルアウトミュージックで金曜日しめましょう。
オーストラリアはキャンベラのミュージシャンですね。適度な浮遊感が心地よいですね。

酒弱くなったなぁ……。
沁みます。寒いですからね~。
こういう曲聞きながらホットドリンク飲みたいですね!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

とっても寒いのでこんなんいかがでしょうか。
野菜たっぷりタンメンでござる。

IMG_1577

【タンメン】 1人分
中華麺 1玉
*お湯 300cc
*ウェイパー(中華だし) 小さじ2
*塩 小さじ1/2
*砂糖 小さじ1/2
*にんにく、しょうが 各1かけ すりおろし
*酒 大さじ1
*こしょう 適量
*ごま油 小さじ2
キャベツ、たまねぎ、人参、もやし等 150g
豚バラ肉 50g
塩、黒こしょう 適量

1.キャベツやたまねぎなどお好み野菜と豚肉を炒め、塩、黒こしょうを強めに挽く。
2.中華麺を茹でる。茹で上がりの頃に、(*)を混ぜる。
3.湯切りした麺を入れ、(1)をのせて完成。


自宅でもこんなにうまいタンメンが!!
才能に嫉妬!!

あのね、これマジでうまいよ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 


今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、タンメンをわんこそば並みに連続提供します。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。