ブログネタ
livedoor Blogを使いこなす設定・活用術教えて! に参加中!
実は3人いる東京オカザキッチンです。
3連休の2日目ですが、実に強気ですね。

どれくらい強気かというと、桃のまま鬼ヶ島に流れていくくらい強気です。

もしくは亀を助けずに自力で竜宮城に泳いで行くくらい強気です。


それくらい強気なので、風邪の病み上がりもそこそこに、朝っぱらから薄着でランニングかましてきました。ワイルドだぜ〜。



風邪引きました。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 


Smaller - Wasted

90年代のブリットポップ時代に出てきたバンドですね。
時代の終焉とともに姿を消してしまいましたが、意外といい曲の多い渋いバンドでした。日本でこのバンド知ってる人なんてそうそういないと思います。

オアシスのノエルと仲が良く、オアシス1stに入っている「digsy's dinner」という曲のディグジーがこのバンドのボーカルを指しているというのは知る人ぞ知る豆知識です。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

ブリ大根何度でも活用します。
煮汁を冷凍保存してあったのだよ。ふっふっふ。

主婦か!

2015-01-07-21-01-40
【大根の煮物】 4人分
ブリ大根の煮汁 適量
大根 1/2本
水 かぶるくらい
鷹の爪 2本

1.大根はかつらむきして好みの大きさに切る。
2.煮汁に大根を入れ、水をかぶる程度に足して鷹の爪を加えて火にかける。
3.煮立ったら火を止めて冷ましながら味を染み込ませる。


一晩以上置いてしみしみにさせてくださいな!
ピリ辛で美味しいよ〜。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、鷹の爪100本入ってきます。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko
皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。