子供の頃、家に帰りマフラーを脱ぐとママの焼いたチキンの匂いが僕を包み込んで、プレゼントとクリスマスケーキの存在に胸をときめかせたものです。センチメンタル東京オカザキッチンです。

そんな温かい気持ちを大人になっても抱いている僕は、一昨日クリスマスイブ、「今日も普通に仕事だったな……町はクリスマスムードだな……カップル幸せそうだな……何もなく家路に着いちゃったな……でも、何かいいことあるかな」 なんて思いながら、家のドアを開けました。


「きっといいことあるはずだ!!!」




すると!!!







PCが死んでいました。



ちーん。




あああああ、ガクガク。


泣き面に蜂とはこのことか。
神様は非情です。


まったく立ち上がりません。


住所録もPCの中、この時期なのに年賀状書けない。
iTunes数千曲の音楽たちもPCの中。
私のエロ動画コレクションたちもPCの中。あ、それはどうでもいいですかそうですか。いや、でも男子たるものそこは貴重な領域、宝庫でありますし、それが総じてクラッシュするということは今回のPC破損の中で一番大事な問題なんじゃないかと思っているわけでありまして、どうしようもない絶望感に今包まれているのは、やはりエロ動画の存在が一番おおき…え?早く行け?

思い出の写真たちはバックアップとっていたため助かりました。
これだけが救い。



しかし僕は自宅にいるときは、テレビから音楽から各データから何から何までPCに集約している超PC依存症なので、PCが全く立ち上がらなくなるとかマジでガクブルです。



早速今朝方、出張修理に来てもらいました。



「あー、ハードが死んでますね~~」



……。




ドナドナドーナー ドーナー ♪


PCが修理屋にドナドナされていきました。


しばらくはiPhoneからちまちま記事をアップすることになります。
というか、27日からは僕は単身フィリピンの山奥に臨むので、いずれにせよ少し先になりそうですけどね。

かわいそうな僕を応援していって下さい。

ベリー苦します!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 
 
今年ラストかなぁ


A-Bee - To The Universe

アービーといいます。
日本人のエレクトロミュージシャンですね。

独特の音の組み立てで踊らせてくれますね。
自身の楽曲はもちろん、様々なアーティストへの楽曲提供でも活躍している方です。

まずは聞いてみてください。
上がりますよー。仕事納めの本日にふさわしい笑


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

作りすぎたブリ大根使って、和風フィッシュカレーや!

2014-12-13-21-03-11
【ブリ大根カレー】
ブリ大根 お好み
煮汁 150cc
水 150cc
たまねぎ 小1/2個
ねぎ 1/2本 ななめ切り
ルー 2人分
ごはん お好み

1.フライパンにたまねぎを茶色く柔らかくなるまでずっと炒める。
2.水、煮汁、斜め切りにしたネギを加え、ルーを溶いたら、ブリや大根を加える。
3.ごはんにかけて完成。


温泉卵はお好みでどうぞ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、来年のクリスマスもチキン野郎です。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko

皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。