シーン……


コソコソ……




あ、すいません。
生きててすいません。


今日?
何でしたっけ? 最底辺の僕には何が何だか……




世間が喜ぶ、「苦します・ギブ」が来てしまいました。
月に負け犬、東京オカザキ…… いや、名乗るほどの名前は持ち合わせていません。

犬とでもお呼びください。
キャンキャン。




キャンキャンモデルと付き合ってる予定だったんだけどなぁ。
おかしいなぁ。



まぁそんなこんなでそんな日なわけですが、先週高額なショッピングをしてしまったとブログに書きました。
その正解の品がついに届きました。

IMG_1695

ドーーン。 So Far!! Sofa!
さらなるオシャレ部屋!!

かっけええええええええええ!!!
マジかっけーーーーーー!!



1.高いソファ買っちゃってさー!
2.独り暮らしなのに2シーターなんだよ!
3.座りきて! すわり心地いいよー
4.料理も作るよ! お酒も作るよ!
5.寒いし宅飲みしようよ!


オカザキ流勝利の方程式 とお呼びください。



これで今年のクリスマスは安泰……

今日がクリスマスでした。



やっぱ犬とお呼びください。
いや、犬にも申し訳ない。今日から僕のことはミドリムシとお呼びください。
 
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

恋人たちに優しい僕は、クリスマスの夜に聞いてほしいロックンロールを置いていきます。
今年も、はずすことのない僕のクリスマスプレゼントと思って、是非拾っていってください。


The Libertines - Up The Bracket

イギリスはロンドン発、ロンドンパンクを正当に継承する、00年代に出てきたバンドの中で僕は最もかっこいいロックバンドだと思います。カリスマ性のある魅力的な2人のボーカリスト、カール・バラットとピート・ドハーティ。チープなギターに直線的な演奏、それでいてメロディは非常にセクシーで歌詞は情熱的。スキャンダラスな行動の数々、しかも出身もロンドン。これだけの要素が揃っていてそれを裏切らないライブのかっこよさ。

僕は初めて聞いた学生の時、こんなかっこいいバンドありかよ、とさえ思いました。

ピートがドラッグ常習者で破天荒すぎたために比較的すぐに解散してしまったのですが、その前にたった一度だけフルメンバーでの来日ギグが新宿リキッドルームであり、そこで見たライブは僕の中でのベストライブの一角に入っています。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

それでもこんなクリスマス的料理をあげる僕はドMだと思います。

IMG_1619
【バナナパンケーキ】 4人分
バター 50g
砂糖 50g
卵 2個
バナナ 2本
強力粉 150g
ベーキングパウダー 5g

1.上から順番に混ぜてゆく。常温柔らかくしたバター、砂糖、卵、つぶしたバナナ、ふるった強力粉、ベーキングパウダー。
2.180度に余熱したオーブンで40-45分焼く。
3.焼きあがったら少し休ませて完成。


召し上がれい!
メリクリ!!はいはいメリクリメリクリ。
 
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、クリスマスプレゼント没収します。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko

皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。