ムーミンママは裸エプロン。
博識王の東京オカザキッチンです。



気づけばクリスマスまで一週間を切っていて、気づけば東京オカザキッチンが開設21ヶ月を迎えていて、気づけば庭付きマイホームに、気づけば美人な奥さんとハーフの美人三姉妹に、気づけばゴールデンレトリバー二匹に、気づけば…気づけば…

きづ…


サンタさん!!!!
僕を救ってや!!!




ピンポーン




え?


IMG_1689


りんこサンタからクリスマスカードが届きました。



これは嬉しい!!
りんこさんの狂気的な絵、大好きなんです。
ありがとうございます!!



missりんこの小さな厨。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

ではカフェミュージックに定評のあるオカザキッチンです。


Basic Tape - Sunny Spell

パリのエレクトロミュージシャンです。
フランスらしい繊細さとミニマルな音使いがキレイですね。

音のずらし方とか、ちょっとチープな音の使い方とか凄くセンスあります。

シャレてるよなぁ。
こんな音楽流すカフェとかあったらたまりませんね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

単純極まりないものですが、ゆえにうまいという初心忘るるべからず。

IMG_1644
【シーチキンのキムチ和え】 2人分
シーチキン 1缶
キムチ 100g
しょうゆ 小さじ1
ごま油 小さじ1

1.シーチキンはふたを少し開けて裏返して油切りする。
2.すべて材料を和えて完成。


という簡単なものですね。
ま、合わないわけないよね!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

ゆうさんのブログ「♪ゆうの気ままな毎日♪」にて、ポークソテーおろしソース、いただきました!!

記事はこちらになります。

んー、ごはんが進みそうですね。
ああ、大葉もいいですね~。絶対合いますね。

北海道、寒いことと思います!
風邪に気をつけて!

でも雪まつりとかは楽しそう……。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないとツナ缶のプルタブだけ外れちゃいます。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催 「春のスタミナ祭」
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催 「夏の納涼祭」
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★2014年11月開催 「秋のきのこ祭」
kinoko

皆さんのキノコ料理アイデア集になっています!


★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。