雨あがりの夜空に、東京オカザキッチンです。
大変残念なお知らせがあるのですが、クリスマスまであと1ヶ月を切ってしまいました。

どうしたんだ Hey Hey Baby

でもまだあきらめていません。

マジでどうでもいいと思ったのですが、ポーランドのとある小都市で、プーさんを子供の遊び場に出すのが禁止になったようです。


熊のプーさんですよ。
そうそう、あのディズニーのやつ。


え?
仕事してない奴のことじゃないですよ。
まぁそれもプーさんですし、そっちだったらむしろ納得ですけど。


んで、理由は「半裸だから」だそうです。
実にアホらしいですね。


そんなこと言ったら、ムーミンママだって裸エプロンですよ。
東京オカザキッチンだって夏の自室はたまに全裸です。その情報いらない?

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

雨、上がって欲しいですね。


RCサクセション - 雨あがりの夜空に

今も名曲として語り継がれる邦楽ロックンロールの代表曲と思います。

後世のバンドに与えた影響は非常に大きく、ボーカルにしてリーダー故・忌野清志郎はレジェンドとして日本のロックファンの尊敬を集めています。

楽曲提供と演者が別というのが当たり前の当時、自分たちですべての作業を完結させるスタイルや、海外ロックバンドに影響を受けた楽曲やスタイル、言動など……ある意味日本のバンド文化を形作った人たちといわれています。

歌詞もいいですよね。
1980年の曲だそうです。すばらしいと言わざるを得ません。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

★commercial★

ブロガーさんとつくる東京オカザキッチン秋の企画
 
kinoko

『秋のきのこ祭り』

11/28(金)~30(日)


開催決定! ふるってご参加下さい!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

とても寒くなってきました。

IMG_1580
【納豆鍋】 2~3人分
納豆 2パック
豆腐 200g
豚バラ肉 200g
ニラ 1束
白菜 1/8個
しいたけ 4個
ねぎ 1/2本
出汁 2.5カップ
酒 大さじ1
味噌 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
バター 15g

1.豚バラ、豆腐はひと口大、ニラ5cm幅、白菜ざく切り、しいたけ半分に、ねぎ斜め切りにする。
2.出汁、酒にニラ以外の(1)を入れて白菜がくったりする程度まで煮る。
3.味噌、しょうゆで味付けし、納豆、ニラをのせてバターを入れて完成。


みそ味の鍋に納豆がうまい!バターも最高!
この冬は納豆鍋で新感覚!

IMG_1579


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 
 
今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、納豆菌が髪の毛で繁殖します。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。