すべての道は東京へと通ず。
All roads lead to Tokyo Okazakitchen.
黄金の国ジパングと呼ばれ、世界各国の冒険者に未開にして世界の果ての到達地として憧憬の念をもって語り継がれていた我等が島国日本、その中心地には東京オカザキッチンです。

どうでもいい入りでした。


おはようございます、なんとかたどり着いた金曜日です。

早速ですが株式会社東京オカザキッチン、収入と支出のバランスが悪すぎて2014年予測の下方修正を行わせていただきたい。一応ちゃんと働いているはずなのですが、毎年のことで支出がちょっとひどい。ここから年末にかけて戦々恐々としている次第です。

年末のオカザキッチンは、黒部ダムの放水と見間違えるくらいお金が放出されていくので、今から恐怖です。秋や冬の料理企画ではなく、オカザキッチン募金企画でもやろうかなと思っている日々です。



ふたを開ければ募金の100万円や200万円……。

ウフフ アハハ

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

アハハ・・・。。

 
Tahiti 80 - Easy

フランスはルーアンのバンドです。

フランスからこういう王道のバンドが出てくるのはちょっと珍しく、しかもフランス語ではなく英語で最初から活動を続けているバンドです。音楽の繊細さはさすがのフランス出自といったところですね。

彼らは日本でもかなり人気がありますね。
金曜日、遊んだあとのチルアウトタイムにオシャレにどうぞ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  

週末に向けてパーリーメニューを提案できる僕はとてもかっこいい。

IMG_1543
【チョリソーパイ】 2~3人分
冷凍パイシート 1枚
チョリソー 3~4本
ケチャップ 適量
粒マスタード 適量

1.冷凍パイシートを常温に戻し半分に切る。
2.ケチャップ、粒マスタードを塗ってチョリソーをのせて巻く。
3.ひと口大に切る。200~220度に余熱したオーブンで15分ほど焼く。


パイシートは1枚で半分に切って、と書いてありますが、パイの幅がチョリソーをひと巻きできる程度にあれば良いです。是非白ワインとともにどうぞ!
 
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■  
 
今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、腹筋ダイエット一生。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。