かっこつけマンの東京オカザキッチンです。
朝の髪型セットに3時間使います。嘘です。

3連休いかがお過ごしでしょうか。
僕はなか日に法事が入っているのであまり大きな予定は入れていないのですが、秋到来ということで紅葉なんかいいかもしれませんね。

昨日雨の中、東京の魔都、ブクロイケブクロに行ってきました。
池袋ってのは仕事以外には滅多に行かないんですが、なんかかわいい子多いイメージですね。降りるといつも思います。なんとなく。ホントなんとなくですが。

湘南のファッショニスタと呼ばれている僕は、昨日赤いニット帽に黒縁メガネをしていたのですが、入ったつけ麺屋で隣に座っていた兄ちゃんが青いニット帽に黒縁メガネで若干気まずい思いをしました。赤お揃いではなかったけど、赤鬼どん青鬼どんみたいな感じでした。

しかし、昔は大盛りを普通に食べていたつけ麺も、今は中盛りでかろうじてって感じですね。
昨日は朝10kmランニングしているので、めっちゃおなか減っているはずなんですが。もう年なのかなぁ、なんて思ってしまいますね! あいや、そのとぅーり!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日は日本語ラップです。


PSG - 愛してます

日本のヒップホップユニットです。
センスの良い懐かしさ誘うトラックがいいですね。

活動は派手ではありませんが、その足跡は高く評価されており、タワレコのインストアライブで過去最高動員をたたき出したり、フジロックフェスティバルへの出演なんかも果たしているんですね。

僕は日本語ラップって基本的にあまり好きではなく、かっこいいと思える曲にはいくつかハードルがあるのですが、これはいいなと思えるアーティストですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■ 

あー、日本酒がうまい季節になってきたなぁ。 

IMG_1520
【タコの梅肉和え】 2人分
タコ刺身 100g
梅干し 2個
かつおぶし ひとつまみ
しょうゆ 小さじ1

1.たこ刺身を小さく切る。梅干しをたたく。
2.すべて材料を和えて完成。


とってもうまい、酒のみレシピです。
晩酌にドゾー。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
 
今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、起きたらタコが顔に張り付いてます。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。