三連休の初日は、アメリカ空軍のステルス戦闘機も輪ゴムで落とせる気がします、強気の東京オカザキッチンです。

飲み会明けの5時半起きにてやっちまった感があるのはご愛嬌つーことで、ここはひとつ。
あー今は5時半でもまだ外は暗いんだ。冬に近づくにつれだいぶ寒くなりました。
そして寒いのは昨日2万円吐き出した僕の財布です。


そういえば話はガラリと変わりますが、米Appleのティム・クックCEOが同性愛をカミングアウトしましたが、公式の場としてそういったことを発言するのは凄いことだと思いました。

このブログでは、やれお姉ちゃんだやれ合コンだお持ち帰りだ言って尊敬を集めている僕ですが、僕自身は同性愛に対する差別意識はあまり無いつもりです。いろんな意見があると思いますが、人の恋愛や性愛というのは理屈では図れない部分ですから、同姓を好きになってしまった運命を受け入れる以外はないと思います。そしてそうなる条件というのは誰しもに等しくあるはずなので、誰かにどうこう言う資格はないと思うのです。

僕の友人にも同性愛者はいてその人からいろんな話を聞きますし、多分僕らが思っている以上に制度や差別で苦しんでいる人も多いのではないかなぁと思います。

ただ、オカザキッチン全く彼女できないからゲイなのでは? と一部お思いかもしれませんが、それは違う、違うぞー。僕はお姉ちゃん大好きです。

そんなことを思う金曜深夜の飲み会帰りのオカザキッチンです。グーー。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

穏やかな休日のはじまりを告げる素敵ミュージック。
ほないこか。


Waffles - Poplar

ワッフルズ、キャリアは結構長くて、2001年結成のバンドです。

柔らかいサウンドに、優しい歌声、きっと好きな方は多いと思います。
僕もこういう音楽はとても好きで、嗚呼二日酔いの頭に染みる笑。

あまり知られていないのがちょっと勿体ないところですが。何でだろうな。
そしてこれからの季節こういうサウンドはちょっと温かくて、さみしい。

がんばらな。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

意外と安い冬瓜ですが、結構あまってしまうのはたまにきず。

IMG_1523
【冬瓜のクリーム煮】 2人分
冬瓜 1/16個
生クリーム 50cc
鶏がらスープのもと 小さじ1
ベーコン 30g
水 1カップ
塩、黒胡椒

1.皮をむきひと口大に切った冬瓜、ベーコンを水に入れ、煮立てる。煮立ったら鶏がらスープのもとを入れて弱火に落とす。
2.冬瓜が柔らかくなったら、生クリームを入れて煮詰める。塩、黒胡椒で調整して完成。


ことことギリギリまで煮詰めてくだっせ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
 
今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、一生おかずが冬瓜です。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。