すげー勢いで歓喜の渦、東京オカザキッチンです。

秋といえば、「~の秋」てなものでどんな言葉でも当てはめるものですが、まぁ「食欲の秋」とか、「性欲の秋」とか、「愛欲の秋」とか色々あると思います。運動とか読書とか色々ありますね。皆さんはこの秋、何に没頭する秋でしょうか?

なんとなく自分、「食欲の秋」になっています。
けっこう作ってしまう、食べてしまう。
まずいです、こら太ってしまう。

イケてる!でキャーキャー言われたいのに、
キモイ!でキャーキャー言われるハメになるのだけは避けたい。

ここはライザップか?ライザップなのか?

でもライザップってものすごい無理するらしいですね。
徹底した食事制限とハードな筋トレで短期間で身体を作るので、一度身体が完成しても時間が経って生活がもとに戻るとすぐリバウンドするそうです。やっぱりダイエットは地道にじっくりが一番なんや。


さて、何もオチもなくここまできてしまいましたが、面白いオチを用意しているわけでもなく、さっさと次に行きたいと思います。こんな僕をこれからもよろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ちと季節外れですが。


316 - Spring Comes With Your Warm Embrace

韓国のミュージシャンです。
正直あまり情報がないのですが、ピアノ一本でメロウな楽曲を奏でる方みたいですね。

非常に繊細な音ですが、男性ですね。
素晴らしいです。

すさんだ世の中、こういう音を大切にしたいぜ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

からの、ごはんが進んで困っちゃうやつ。

IMG_1479
【豚肉の味噌生姜焼き】 2人分
豚肉 200g
たまねぎ 1個
*味噌 大さじ2
*水 大さじ2
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
*砂糖 小さじ2
*しょうが 2かけ すりおろし
黒こしょう 適量

1.たまねぎを繊維に沿って適当な厚さに切る。
2.(*)に、豚肉、たまねぎをつけこむ。
3.フライパンに油を引き、たまねぎ、透き通ってきたら豚肉を炒める。黒こしょうを挽いて完成。


あーおなかすいたな~。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
 
今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、転んだ先にフライパンの揚げ油が。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。