ギャルも愛する東京オカザキッチンです。

おはようござす。月火と大阪出張をしていたのですが、今月から部署の異動により大阪担当ではなくなるので、しばらく関西弁の姉ちゃんに触れられないと考えると悲しい気持ちになります。

大阪は仕事での訪問ばかりではありましたが、それでもしばらくは来なくなるなぁと思うと若干の寂しさがありますね。やはり関西弁の姉ちゃんは偉大でした。

いつぞやか、「和食」が無形文化遺産に登録されて話題になりましたが、個人的には「女子がしゃべる方言」も無形文化遺産に登録していいのではないかと、え?馬鹿なこと言ってないで次にいけ??

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ガチアゲでかっこいいダンスミュージックです。


Boys Noize - Oh!

以前紹介したDigitalismとともに、ドイツから世界に発信されたデジタルビーツのダンスミュージックをけん引するミュージシャンです。フロアを揺らせる硬質で硬派なビートを武器に、ドイツ、ヨーロッパはもちろん、ここ日本のロック好きからも人気があります。

この「Oh!」という曲は世界的にヒット、今回貼っている曲はA-Trakというミュージシャンのリミックスヴァージョンなのですが、僕は個人的にはこっちの方が好きなので、敢えてこちらを貼りました。

ダンシン!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

酒のみやってこい!

IMG_1456
【鯛刺し卵かけごはん】 1人分
ごはん 1膳
鯛刺身 5切れ程
卵 1個
*白だし 小さじ1
*みりん 大さじ1
*水 大さじ2
しょうゆ 小さじ2
わかめ 適量
わさび 適量

1.(*)を煮切って冷まして卵、しょうゆとともにかき混ぜる。
2.ごはん、鯛刺身、わかめをのせ、卵をまわしかける。
3.わさびを添えてかきこむべし。


刻み海苔とか薬味があってもいいでしょうね!
これは天にも昇る美味さなんです。
 
■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
 
今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、食後の一杯が卵液になります。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。