東京オカザキッチンとは何を隠そう僕のことです。

突然ですが、僕は東京の23区内に暮らしているのですが、東京以外ですとゴイスー必要なのに、東京だとまったく必要でなくなるものがあります。何だと思いますか??

まぁ、近所同士のご挨拶とかお隣さんへの御裾分けとか浄水器とか答えは色々あると思うんですが……ちょっと言ってて悲しくなってきました。東京の賃貸マンションで隣に住んでいる女の子におすそわけとかしたら逆に通報される気がします。なんて悲しい街なのでしょう。昔ね、「I's」っていう神漫画があったのですが、主人公が独り暮らしを始めた際に隣にゴイスーかわいい女の子が引っ越してくるんです。それで壁に空いてた穴から彼女の部屋をのぞいてみたり、そのこと仲良くなっていったりするんですが、もう一人暮らしをする男子の誰しもが憧れるシチュエーションでですね、最終的にその女の子のことはフッてしまうのですが、そんなことをするならその子俺にくれ……


っていや、そういう話じゃなくてですね。


なんでしたっけ。
日本経済の展望の話でしたっけ?





え? あ、東京で必要ないもの!
そうでしたそうでした。



だと思うんです。

だいたい近くに駅ありますからね。
2,3分に1本きますからね。

まぁそもそもそんな車に興味ないというのもあるんですが、まぁとにかく維持費が鬼ですよ。
駐車場代なんて、23区内ですと、月々3~4万円しますからね。高いエリアだと軽く5万以上いきますよ。
下手すれば家より高いという笑。

探せばそれなりに安いところはあるとか言う人もいますが、そもそも家のそばにないと車持つ意味ありませんし、家から何十分も離れたとこにある駐車場とか、最寄駅まで歩いて電車乗った方がはるかに早いでしょみたいな。

これじゃ、火の車です。


あ、車乗れた!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日はロックンロール!
名曲です。


The View - Wasted Little DJ's

スコットランド出身のロックバンドです。
これはデビュー曲ですね、勢いあってかっこいいです。

00年代中盤、デビュー前から非常に評価が高く、多くの有名バンドの前座を務めながらデビューするやいなや一気にスターダムを駆けあがったバンドで、当時日本でもかなり人気がありました。

メンバーも一度も変わらず現在4枚のアルバムを出しています。
がんばってほしいですね!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いろんなものが余ったら!!

ラグーソース。 いつ作るの、今でしょう。 

IMG_1461
【野菜のラグーソースペンネ】 2人分
合挽き肉 100g
にんにく 2かけ
たまねぎ 1/4個
にんじん 1/4本
なす 1本
オリーブ 6個
トマト缶 1/2量
コンソメ 小さじ1
ケチャップ 大さじ1
塩 適量
オリーブオイル 適量
ペンネ 150g

1.にんにく、たまねぎ、オリーブは粗みじん、にんじん、なすは小さなさいの目に切る。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを香りが立つまで炒めたら、たまねぎ、にんじんを炒める。
3.玉ねぎが透き通ったらひき肉を炒め、火が入ったらトマト缶、なす、オリーブを入れる。
4.コンソメ、ケチャップを入れ、時々かき混ぜながら水分を飛ばし煮詰める。
5.塩で味を決める。茹でたペンネを絡めて完成。


ラグーソースってのは具材を細かく切って煮込んだソース全般を指します。
さすが、物知り!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
 
今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、家計が火の車です。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。