あー、起きたら真木よう子みたいな姉ちゃん横に寝てないかなー。




・・・。




え?もう始まってる?
聞こえちゃった? 全国ネット?
ちょ、無かったことに!




こんにちは、好きな言葉は「真面目」、東京オカザキッチンです。

え?さっきのは何だって?真木ようこ?
いやだなぁ、なんの話ですか??
つい今まで愛読書である広辞苑を読み耽っていましたよ。はっはは。



金曜日ということで、三連休明けの週はさすがに短く感じますね。
この2週間はちょっとした激務状態なのですが、昨日も静岡出張からの戻りつつ横浜仕事というコンボでした。
今日を乗り切れば土日ですね。嗚呼、どにち・・・なんと甘美な響きなのだろうか。

僕の目標は、「どにちげつかすいもく」 が甘美な響きになる人間になるということです。言い換えると、週休6日制を実施するというのが夢です。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

妄想さておき、ではいきましょう!


神聖かまってちゃん - ロックンロールは鳴り止まない

いいタイトルですね。

一部サブカル好きに熱狂的な支持を得ているこのバンド、ネットを介した動画配信で話題を高めた新世代型バンドです。演奏はうまくはありませんし、キャラクターもミュージシャンらしからぬイメージでかなり異質のため、完全に好みの分かれるタイプのバンドだと思います。僕も色々聞いてみたうえで正直いまひとつなのですが、この曲一点に関しては神がかって光っていると思います。

思春期にロックンロールに触れて、世界に没頭してく勢いやイメージをここまで見事に表現できている邦楽曲は今まであったかなと思うくらいです。はじめてこの曲を聴いた時、胸が熱くなりました。初期衝動ってやつですね。

また、ビートルズ、ミックジャガー、ボブディラン、ジミヘン、ジムモリスン、ジャニスジョプリン、ピートタウンゼント・・・と始まり、いわゆる過去のロックスターを立て続けに並べているだけのこのPV、非常にセンスが良いと思います。最後のサビ前に甲本ヒロトが出てくるとことか、続くサビでカートコバーン、リアムギャラガー、トムヨークと続くところ、アウトロの最初に忌野清志郎がくるところ、本当にグッときます。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

みんな大好き!!

IMG_1144
【バターチキンカレー】 4人分
鶏胸肉 2枚
*塩、白こしょう 適量
*カレー粉 小さじ1
*ヨーグルト 大さじ2
バター 60g
にんにく、しょうが 1かけずつ
カレー粉 大さじ1
ガラムマサラ、クミン 各小さじ1
水 1カップ
トマト缶 1缶
生クリーム 100cc
砂糖 大さじ1

1.鶏肉は皮をとってひと口大に切り、(*)に30分程漬け込む。
2.鍋にバターを熱し、(1)を炒める。火が入ったら、すりおろしたしょうが、にんにくを加える。
3.カレー粉、ガラムマサラ、クミンを入れ、粉っぽさが消えたら水、トマト缶を加える。
4.2~30分程弱火で煮込んで、生クリーム、砂糖を入れて完成。

パンやナンにつけても。
もちろんごはんでも!!

パーティーメニューですね。
みんな喜ぶパーティーメニューを提案できる僕が独り身だなんて世の中狂ってます。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■
 
今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、石鹸がバターにすり替わってます。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。