土曜日の価値は宝石にも勝る、東京オカザキッチンです。うおーーーガリガリに仕事忙しい。

早速ですが、今日はですね~、ちょっと特別感ある日なんですよ。
なので記事もそこそこにドロンしたいと思います。



ドロン!




多分一生に一回しか無いと思うんですが、どうでしょうかね。
下手すれば二回くらいあるかもしれませんが、まぁそれは無いと思いたいです。

何でしょうか?? わかります??
正解は、まぁ月曜日くらいに。




ドロンしてないじゃんって??
みんなのこと、好きなんだ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ではいきましょう!


The Ordinary Boys - Week In, Week Out

イギリスはブライトンのバンドですね。

なんかその辺にいそうな兄ちゃんが演奏する、非常にオーソドックスなポップス調ロック、とてもとっつきやすいのではないでしょうか。人気のあるうちに解散してしまったんですが、2,3年前に再結成しましたね。

初期のブラーを初めて聞いたときのような感覚がありました。何故かメンバーポロシャツばっか着ているので、余計そのへんにいる兄ちゃんみたいな印象を持っていたのかもしれません笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

週末、居酒屋おつまみ。

IMG_1170
【もやしとニラの中華ごま和え】 2人分
もやし 1袋
ニラ 1/2束
*ウェイパー(中華だし) 小さじ1
*ごま油 大さじ1
*ラー油 小さじ1
*塩 適量
*にんにく 1かけ すりおろし
*ねりごま 大さじ1

1.もやしとニラはさっと茹でる。
2.(*)と和えて完成。


もやしとニラは茹ですぎないでください。
さっと熱湯をくぐらせてあとは余熱で通すイメージです。

では行ってきます!
ドロン!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、髪の毛のかわりにニラが生えてきます。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。