お~い、東京オカザキッチンです。
僕ね、会社でFireKingのマグカップを使ってるんですね。

「FireKing」というのは、アメリカのアンカーホッキング社が40~70年代にかけて生産していた耐熱ミルクガラス容器のブランドのことです。オリジナルデザインから企業広告もの、キャラクタープリントものまで、何千種類も存在するといわれているその豊富なラインナップが、コレクターズアイテムとして大変人気なんですね。


で、"さりげなくごいすーおしゃれ" をモットーとするわたくしは、その中のキンバリーというシリーズの緑色のマグを会社でコーヒー飲むのに使っています。

2

こんなやつで、僕的には、「爽やかな若草色」のマグを使ってるシーブリーズなオカザキッチン君、という絵を想像していたんですが、今日部署の新人Iちゃんと話していて、



「あぁ、あれ岡崎さんのなんですか。カメレオンみたいなやつ」




・・・。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


The Cribs - Mirror Kissers

かわいいPVですね。

イギリスはヨークシャー出身のロックトリオですね。
このバンド一番の特徴は、3兄弟で構成されているところですかね。

チープでローファイな荒削りなロックサウンドがウケて、息の長いバンドとしてもう長いこと活躍しています。別にそんな売れなくても良くて活動出来てればそれで良し、という僧侶のようなスタンスが逆に評価されて人気を保つといういいポジションにいるバンドですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

久しぶりにアボカド食ったらやっぱうまかった。

IMG_1173
【アボカドとマッシュルームのカレーレモン和え】 2人分
アボカド 1個
マッシュルーム 12個程度
カレー粉 小さじ1
塩レモン 1切れ
オリーブオイル 大さじ1
ベビーリーフ 適量

1.アボカドは角切り、マッシュルームは薄切りにする。塩レモンは刻む。
2.(1)、オリーブオイル、カレー粉を混ぜ、塩で調える。ベビーリーフの上に盛って完成。


爽やかにおいしい。
カレー粉もレモンもフレッシュなマッシュルームも合いますね!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、かばんの取っ手にカレー粉がすり込んであります。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。