戦うトラベルキッチン、東京オカザキッチンです。

もちろん今日も戦っていますよ!!

眠気とね!! ははは。え?クビ?




早速で恐縮ですが、あさってですかね、今週金曜日12日から23日までブログを閉鎖します。

脅威の連続更新でバナナ農園の奴隷のごとく毎日記事をアップしているドMな僕ですが、ごく稀にブログを止める時期があります。それはなぜだかわかりますね?


1. 不倫裁判
2. 出家手続
3. 海外旅行



正解は言うまでもありませんが……恐らく皆様におかれましては、1週間以上も僕に会えなくて狂乱の極みかと思いますが、そこはなんとか気をしっかりもってやり過ごしていただければと思います。

もし僕が逆の立場だったら3日目か4日目で禁断症状が出て東京オモラシッチンとなりまして、おむつが無ければ生きていけないレベルだと思います。

あ、すいません、その前におつむをどうにかしろという話ですね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日は歌モノ邦楽ロックです。


きのこ帝国 - 東京

ギターロックやってた頃のくるりスーパーカーSpangle Call Lilli Lineみたいな、10年くらい前に人気のあった、ノイズギターと揺れるメロディを軸にした邦楽インディーロック好きならハマるんじゃないかなと思います。多分この「東京」という曲も、最初のリズムの取り方や、最後のコーラス、静かなところからガツンとノイズを入れるアレンジなど、多分にくるり「東京」の影響受けてるんじゃないかなと思います。

僕もこういう路線のバンドはとても好きです。
フロント2名が女性で、バックの2名が男性という構成もカッコいいですね。

本人は嫌がりそうですが、ボーカルの女の子は、深キョンや石原さとみなどを輩出したホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲って女優業をしていたという、ある意味で超異色の出自。今は女優は辞めて、ミュージシャンとして活動してるっぽいですね。

どうぞ聴いてみてください!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ではいきましょう!

IMG_1147
【きのこサラダ】 2~3人分
レタス 1/4個
ベビーリーフ お好み
しめじ 1房
マッシュルーム 8個
エリンギ 2本
バター 20g
塩、黒胡椒 適量
しょうゆ 大さじ1
バルサミコ酢 大さじ1

1.レタスはざく切り、マッシュルームは縦半分、エリンギは縦に薄切りする。
2.フライパンにバターを熱し、きのこ類を塩、胡椒をして炒める。しょうゆ、バルサミコ酢を絡めて水分を飛ばす。
3.野菜類、きのこ類、と盛り、フライパンに残ったタレをまわしかけて完成。


女子ウケがとてもよろしかったのです。
やっぱりきのこは女子ウケいいですね。


・・・?

ちょ、下ネタじゃねーよ!!


すぐそういうこと言うー!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、下ネタだけのブログになります。
応援よろしくお願い致します!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!

★2014年8月開催
noryo
皆さんの冷製料理アイデア集になっています!

★男子が本当に喜ぶガッツリおかず★
学研パブリッシングさんから発売中です!

オカザキッチンページあります。

★レシピブログmagazine vol.3★
扶桑社さんから発売中です!

男子料理みたいなとこに掲載いただいています。