人のときを思う、東京オカザキッチンです。

女の子と飲み帰りで現在2時30分です。
どうもありがとうございます。


だって3連休だよ?



さて早速ですが現在、8月半ばで東京オカザキッチン夏企画を考えています。
近日アップします。…が、お盆の時期は避けた方がいいですかね?
あんまり先すぎてもあれですし、8/9,10とか?

コンセプトは前回同様で、共通料理テーマで皆さんでパーリーみたいな感じです。
前回1周年企画のときはなかなか好評でですね、結果的に国民栄誉賞をいただいてしまったのですが、今回はノーベル平和・・・いやいや! ねえ!? そんな恐れ多い! いやいやいや!! ねえ、いいの? え、じゃあいっとく?


てなわけで、ご参加いただければとても嬉しいですし、できなくても全然いいです。
夏なんでゆるくいきましょう。



今考えているのは、

東京オカザキッチン 夏企画! 
夏を乗り切れ! スタミナ料理祭!





ドドーン。


(決まった・・・。 かっこよすぎるぜ・・・。)








え? 前回と一緒??
ホント?



stamina




ほんまや!


違うのちょっと考えます!


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

では休日ミュージックです。
オカザキッチンさん、何でそんな沢山素敵なミュージック知ってはるのですか~て。

夏ですね。


Waiwai Steel Band - Time For Pan

いや夏ですね。こういうの聞くと。ゆるくてええわー。
スティールパンのバンドです。

スティールパンいうのは、以前もこのブログで何度か取り上げていますが、ドラム缶を改造して作ったトリニダードトバゴ発祥の楽器ですね。

本バンド、開放的なだけではなく、ちょっと湿り気のある優しさを帯びるところがいいですね。ビーチで聴きたいですね。というわけで僕は今日は海に行ってきます。ヤッフー。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

カツオ刺、とても好きです。
ラタトゥイユ、あまってます。

IMG_0865
【ラタトゥイユとカツオ刺し】 2人分
ラタトゥイユ 400g
しょうゆ 小さじ2
カツオ刺身 10切れ程度
にんにく 1かけ
しょうが 2かけ
ねぎ 適量

1.冷やしたラタトゥイユとしょうゆを混ぜる。にんにくはスライス、しょうがはすりおろす。
2.ラタトゥイユ、カツオ、しょうが、にんにく、ねぎ、とのせて一緒にいただく。


カツオは独特の野性味のある刺身です。
薬味に負けない強い味なので、薬味系と非常に相性のいい魚ですね。

ですので、この組み合わせ、結構いけます。
カツオがトマトや夏野菜の海を直線的に進んでいくようなイメージです。

是非どうぞ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、おろしにんにく間違えて目薬容器に入れます。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!
夏にも何かやりますか??

★レシピブログmagazine vol.3★
発売中です!!

僕も載ってますヨ。