I want you, I need you, I love you
頭の中 ガンガンなってる二日酔い
東京オカザキッチン
です。


さて、入社以来、夏休みは全て連続させて旅行にぶっこんでいる私ですが、今年も検討するにあたって思うことは、世界の治安はだいぶ悪くなっているなぁ、ということです。

正義の国とイスラム圏の緊張や南北問題が激化する中で、何年か前までは簡単に行けたのに、いまや外務省発表の危険度「退避勧告」レベルにまで上がっている国というのが結構あります。イエメン、シリア、イスラエル、イラク、マリ、スーダンなど、僕が学生の頃は、タリバン拠点のアフガニスタン、インドとパキスタン国境線のカシミール地方、無政府状態のソマリア、くらいしか「退避勧告」レベルは無かったものですが……。

戦争が始まった際、それを決めた首脳と議会の人間が10時間以内に戦闘最前線に赴かなければならないという国際法が可決されれば、世の中のほとんどの戦争は回避できるという説を説いている人がいます。非常におもしろい仮説だと思います。まぁでも宗教的な理由の戦争にはこれは当てはまらないのかな。どうだろう。


それはさておき、うちの近所のオーガニックドーナツ屋さんで夏限定のアイスクリームの販売が始まったのですが、これが破壊的にうまいんですよ。このアイスが世界中に配られれば、それはそれで平和が訪れそうだなと思っている次第です。


ガッ! 名案キタコレ!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ではいきましょう!


Fantastic Plastic Machine - Don't You Know

ファンタスティックプラスティックマシーン、通称FPMと呼ばれて親しまれていますね。田中知之というDJ、プロデューサーのソロプロジェクトがFPMです。日本のダンスシーンに昔から君臨し続けている人気DJです。いまや数々の広告やCMの楽曲制作、J-POPシーンの人気ミュージシャンのリミックスなど商業シーンには欠かせない人ですね。

そのDJプレイ、自身のルーツや音楽性はまぁさておき、「とにかくこういうのがかかれば嬉しいでっしゃろ、というのを畳み掛けるように選んでかける」というようなことを何かで話していて、まったくその通りだなと。

そういった性格も商業シーン向きなのかもしれませんねえ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

さらにいきましょう!

IMG_0822
【ツナ納豆ペンネ】 2人分
ペンネ 150g
納豆 2パック
ツナ 2缶
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2
にんにく 1かけ

1.にんにくはみじんぎりにし、ツナ缶は油を切る。
2.フライパンに油を熱し、にんにくを香りが立つまで炒めたら、ツナと納豆を入れて軽く和える。
3.規定時間通りに茹でたペンネを絡ませて、めんつゆをまわしかけあおって完成。


簡単お手軽系ちゅーことでね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、納豆が靴底に敷き詰められています。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!
夏にも何かやりますか??

★レシピブログmagazine vol.3★
発売中です!!

僕も載ってますヨ。