呼ばれて飛び出る東京オカザキッチンです。

昨日ね、会社帰りに駅から家に歩いていたら、前から歩いてくる美人なお姉さんがはにかんで僕の方見てくるんですよ。ちょっと恥ずかしそうな含み笑いな感じでですね。けっこうな美人だったもんで、僕も少し調子に乗ってしまってですね、ちょっとかっこつけながらBe Coolに歩いたわけですね。

でもちょっと気になったのは、はにかみ気味とはいえ、どこか、そこはかとなく、なんとなく嘲笑している雰囲気もあったわけですよ。なんか馬鹿にされてるみたいな。

まぁそれはそれで隠れMである僕にはむしろプラスなんですが、何だったんだろうなと。ちょっとお姉さま気質の人だったのかな、それにしても女子を釘づけにする俺やっぱかっけーなヒューヒューなんて思いながらね、家に帰って気づいたんですよ。




チャック全開だったことに。

しかも上から下まで100%だよ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日の音楽は、マムラです。


Mumm-ra - She's Got You High

イギリスはブライトンのバンドです。

5年くらい前に1枚だけアルバム出して、評価も高く、これから!って時にいきなり解散してしまいました。最近再結成して話題になっているのですね。UKらしい流れるようなポップネス。

この曲は、「500日のサマー」という名作映画があるのですが、それでも使用された人気曲です。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

和風カルボナーラです。
カフェ飯ですかねー。とっても美味しいのでどうぞ。

IMG_0801
【カルボきしめん】 1人分
きしめん 1人分
ベーコン 30g
*卵 1個
*生クリーム 大さじ2
*粉チーズ 大さじ1
*めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1
かつおぶし、ねぎ 適量

1.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを弱~中火でカリッとする程度に焼く。(*)を混ぜておく。
2.きしめん1玉を茹で、湯切りしたら熱いうちに、(*)、ベーコンと和える。
3.かつおぶしとねぎを散らして完成。


ゆでた余熱で火を通すイメージで大丈夫かと。
これ、以前からよくうどんで作るのですが、たまに食べたくなって休みの日の昼とかに作って食べます。はじめてきしめんで作りましたが、面積が広いのでソースが絡んでうまいすね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ゆうさんのブログ「三度のメシ」にて、オクラとツナのめんつゆ和え漬け卵、いただきました!!
嬉しいことです。

記事はコチラです。

ゆうさんのブログ、料理もさることながら、導入のところにその日の料理の食材だったり器具だったりのイラストが入っているんですよ。これが淡くてかわいくて非常にイイ感じなんですね。なので、毎回今日は何のイラストだろうとわくわくしながら見てます。

お友達にもご好評だったとのことでとても光栄です、ありがとうございます!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、風呂でうどんと一緒に煮えたぎります。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!


★レシピブログmagazine vol.3★
6月28日発売だそうです!
rbm03
ここだけの話ですが、実は僕も出てたりして。