日曜日は全国的に消沈モード、東京オカザキッチンです。
クリーニング屋の兄ちゃんもとてもテンションが低かったです笑。

僕はミーハー心程度にはサッカー見るんですが、
コートジボワール戦、残念でしたねー。

本田のシュート凄かったですけどね。
個々のボール運び、ゲーム的には完全にコートジボワールだったと思うので……後半は完全にボコされたといっても過言ではない感じでした。

ギリシャにしてもコロンビアにしても強豪で格上ですからね~。
でも持前のサッカーで一次リーグ突破してほしいです!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

週のはじまりを高らかに告げる!
今週もがんばって走り抜けるぜ!!


Mountain Mocha Kilimanjaro - Just A Rambling Man

かなり硬派なジャズ、ファンクバンドです。

自分らで自分らのことを「埼玉の粗大ゴミ」とか言っちゃうあたり、とても面白い人たちで、ライブも親しみやすい感じにバキバキに上げてくるのですが、実力は高く、海外の評価も非常に高い6人組です。

何度か見ていますが、どれもはずれのないレベルの高いバンドです。
是非聴いてみてください。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

では、いきましょうー。
今日は定食系オカズですよー。

IMG_0701
【ピーマンと玉ねぎの中華炒め】 2人分
ピーマン 4個
たまねぎ 1個
豚バラ肉 150g
塩、こしょう 適量
にんにく、しょうが 各1かけ
ウェイパー(中華だし) 小さじ1
しょうゆ 小さじ2
ごま油 適量

1.豚バラ肉はひと口大に切って塩、こしょうで下味をつける。にんにく、しょうがはみじんぎりにする。
2.フライパンにごま油に熱し、にんにくとしょうがを香りが立つまで炒める。
3.中~強火にし、たまねぎを炒める。油が回ったら、ピーマンと肉を入れ、ウェイパー、しょうゆを回し絡める。


こういうのはゴハンが進みますよね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日もご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、日本三連敗します。なにとぞ!
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!


★レシピブログmagazine vol.3★
6月28日発売だそうです!
rbm03
ここだけの話ですが、実は僕も出てたりして。