火曜で残りHPが5くらいの東京オカザキッチンです。
このHPのまま、日本社会という名のダンジョンに突入するにはあまりにも心許ない。
しかし容赦なく、仕事という名の無慈悲なメテオが降り注いできます。

行くしかない!
あへー ( ´Д`)

そんな東京オカザキッチン、週末は、静岡県で開かれる頂Fes.というイベントに行っていました。
キャンプをしながら音楽イベントです。東京はずっと大雨だったとのことですが、2日間とも天気は良かったです。特に日曜日はギラギラのカンカンの天気で、日ごろの僕の行いの良さが見事に出ていたなと感じました。日ごろの僕の行いの良さが見事に出ていたなと感じました。

大事なことなので2回言いました。

IMG_0750

IMG_0737

比較的新しいイベントなのですが、高速道路から近いアクセスの良さ、音楽好きを納得させる絶妙なメンツの良さと、県営公園を利用した快適な環境とで、近年とても人気のあるイベントです。

そしてこのイベント、テントエリアで調理可能なのです。
出張オカザキッチンとして、サラッと特製やきそば作りました。

これ、美味しいですよ!
是非お試しください~。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


児玉奈央 - きみだけのマジックアワー

以前、こちらで yole yole というオーガニックサウンドのユニットを紹介しました。
そちらのボーカルの児玉奈央さんです。

いいですね。癒されますね。
こういうの聞くと、仕事行きたくなくなりますね。

もっとこういう生き方があってもいいんじゃないか…って。
うんうん、そうだよね。LOVE & PEACE。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

本日のレシピは、こちらです。
 だし×オイルの料理レシピ

レシピブログさんでね、すごいタイミングでモニター募集していたんですよ。
「ヤマキのだし × AJINOMOTOのオイル」 レシピコンテスト!つってね。

や、これ冗談じゃなくね、僕、白だし、めんつゆ、オリーブオイルがちょうど切れていたところだったんです笑。

さすがレシピブログさんや!まさに僕のために企画されたモニター募集やないか! と。
普段の枕営業がちゃんときいているようで良かったです。

「だし×オイル」コラボレシピコンテストということで、僕もひとつ作りました~。
これは本当に美味しいので是非食べてみてほしいです!!

IMG_0702
【刺身の出汁卵めし】 1人分
白米 お好み
魚刺身 6-70g
卵 1個
*白だし 小さじ1
*みりん 小さじ1
*水 大さじ3
しょうゆ 小さじ2
わかめ 適量
ねぎ 2~3cm程度
ごま油 小さじ1/2

1.刺身は薄切りに、ねぎはみじん切りにする。
2.(*)を電子レンジで煮切ってアルコール分を飛ばす。
3.ごはんに刺身、わかめ、ねぎを盛る。
4.卵、(2)、しょうゆをよくかき混ぜて、ごはんにかける。ごま油を香り付けにたらして召し上がれ。


今回、超安売りしてたブリを使っています。おいしかったしゅ。
ただ、僕はこの料理、色々な刺身で作ったことありますが、一番相性がいいのはタイやヒラメといった白身魚だと思います。でもどれでも美味しいです。サーモンとかでも美味しいです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、脂汗コンテストに強制参加です。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!


★レシピブログmagazine vol.3★
6月28日発売だそうです!

rbm03
ここだけの話ですが、実は僕も出てたりして。