心の拠り所、東京オカザキッチンです。
さて、昨日お伝えしましたとおり、いま僕は静岡の野外フェスに潜んでいます。

これを書いている今はまだ金曜日なわけですが、まぁたぶん今頃イベントに来ているかわいくてオシャレな女の子たちとキャッキャウフフな感じになっているはずです。きっとなっています。なっていないとおかしい。なっていなかったら世界が滅ぶ。だからなっている。

ふう、世界が滅びなくて・・・ 

ドーーーーーーーン(地球滅亡)


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■


阿部芙蓉美 - 開け放つ窓

独特の大人びた声、切ない表現力、いいですね。
阿部芙蓉美さん言います。何よりも僕とタメなのがポイント高いです。

こういったもう若すぎない、といったら失礼ですけどそれなりに女性としての経験値のあるシンガーソングライターって、押さえる表現力が上手で染みますよね。とかいったら俺も年取ったってことなのかなぁ・・・。

ま、この曲は5年くらい前の曲なので25歳くらいでこの歌い方ということですかね。大人びていますね。ちなみに今年のフジロックにも出演が決まりました。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

さて、今日は安定のリメイクレシピです。
先日、ホームパーリーで作った、洋風塩肉じゃがのあまりを使いました。

IMG_0699
【肉じゃがホワイトシチュー】 2人分
洋風塩肉じゃが お玉2杯
ホワイトソース 2人分
牛乳 お好み
塩、こしょう 適量

1.鍋に、ホワイトソースを入れ火にかけて、牛乳で好みの状態になるまで伸ばす。
2.肉じゃがを入れて、塩、こしょうで味を調えたらOK!


んー、優しいお味です。
リメイクなんでレシピというほどのものではないかもしれませんけどね。

それよりも大事なのは、パーリー中の僕がしっかり予約投稿でこの記事をアップしているその事実だと思いませんか??

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、シャワーからホワイトソースがにゅるにゅる出てきます。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!


★レシピブログmagazine vol.3★
6月28日発売だそうです!

rbm03
ここだけの話ですが、実は僕も出てたりして。