1,2、東京オカザキッチンです。

この土日も生き急いでしまいました。
ただ今夜中の3時ですが、がんばって記事書いています。

絶賛生き急ぎ中の東京オカザキッチンをよろしくお願いいたします。



はい、わかってます。
短いぞー、と。もう次行くのかー、と。
言いたいんですよね。


だって眠いんだもん。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

では気持ち良くいきましょい。


沖野修也 - Still In Love

京都Jazz Massive、沖野修也さんです。
日本のDJですね。

本人はコテコテの関西人ですが、コジャレて気持ちのいい音楽を回す人ですね。
今回のGreenRoomにも参加していました。

月曜日から、俺、爽やかな音楽紹介しちゃうな~~。
素敵だなー、俺。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ガガガーッ!!

IMG_0472
【青海苔チャーハン】 1人分
ごはん 1膳分
卵 1個
豚バラ肉 60g
青海苔(乾燥) 3g
ねぎ 白い部分 1/2本
にんにく、しょうが 各1かけ
本だしの素 小さじ1
めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ2

1.フライパンに大目に油を引き、みじんぎりにしたにんにくとしょうがを弱火で香りが立つまで炒める。
2.強火に上げ、溶いた卵を入れ、ごはんを投入。ざく切りのねぎ、豚肉を入れ炒め合わせる。
3.本だし、青海苔を入れ、さらに炒め合わせる。めんつゆを鍋肌から回し入れてあおって完成。


うまいんだな、これが。
和風チャーハンはマジでうまい。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと部屋が青海苔風味になります。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!