体調を振り返らない東京オカザキッチンです。

破格の月火水木金飲み会を経て、ようやく土曜日にたどりついて息も絶え絶えですが、本日も休日出勤と僕んちで飲み会と明日は横浜の音楽イベントと盛りだくさんで、たぶん来週も体調不良のままだと思います。

まぁそんなこともあるでしょう。

たくさん生き急いで、美人で器量のいい奥さんとかわいい娘と過ごして死ぬんだ。
それが夢です。

ふはは。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

では休日音楽デンデケデケデケー


Euro Cinema - Going Up

ちょっと珍しいですね、オランダのバンドになります。
ユーロシネマってバンドです。ファンキーですね~。たまりません。

いやー、ストレートで気持ちいいですね!
外に出たくなりますね。休日閉じこもってるなんてもったいないぜ!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

たまにはスイーツ。
ちと慣れませんが笑。

IMG_0621
【コーヒーゼリー】 2人分
牛乳 150cc 
グラニュー糖 大さじ1
粉ゼラチン 2.5g
  ・・・(A)
珈琲 150cc
粉ゼラチン2..5g
  ・・・(B)

1.(A)をあたためて溶かし、半分を器に流して固める。
2.(A)の残り半分は、同様に溶かした(B)半分と混ぜる・・・(C)
3.固まった(A)の上に(C)を流し固める。
4.固まった(C)の上に残りの(B)を流し固める。


粉ゼラチンはぬるま湯少量でふやかしてからお使い下さい。

見てください、このふたつ仲良く並んだグラスを。
きっと朝起きた二人は仲良くひとつずつゼリーをほおばり・・・


両方僕のですが何か。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと涙がゼラチン質になります。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!