今週は月火水木金と飲み会の東京オカザキッチンです。
まぁそれもまたありでしょう。

それなのに料理とブログが途切れる気配を見せない僕に政府は寄付金を出すべきだと思います。

ごっつぁんです!

というわけで今日はそうそうに行きましょう。
(夜中にて疲労困憊による)


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

はいはい、今日もセンスのいい音楽が通りますよ。


Tycho - Montana

とても大人っぽい音楽ですね。
静かに徐々に上がっていく感じがとても気持ちいいですね。
サンフランシスコ出身のミュージシャンで、ティコと読むようです。

これは中毒性ありますね~。
星空のもと、夜空を見上げて酒を飲みながら踊っていたい、そんな音楽です。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

フライデーなので、男子と子供が歓喜のカレーレシピ。
人参嫌いのお子さんにも。甘めカレー。でもその甘さは人参の甘さ。

IMG_0619
【人参おろしカレー】 2人分
人参 2本
豚ひき肉 60g
玉ねぎ 1/4個
にんにく 1/2個
バター 10g
カレールー 2皿分
ヨーグルト 大さじ1
水 50cc

1.にんにく、たまねぎ、人参1/3本はみじんぎりにする。
2.フライパンにバターを熱し、(1)、ひきにく、すりおろした人参1と2/3本を入れて炒める。
3.カレールー、ヨーグルト、水を入れて煮詰めて完成。


簡単ですね~。
人参の甘みが良く出てうまいです!カフェカレー!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと洗面台の石鹸がカレールーになっています。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!