土曜日の圧倒的感は異常、東京オカザキッチンです。

毎日土曜日だったら、日本のサラリーマンは世界最高水準の仕事効率をたたき出し、再び世界を日本産業で席巻できる日がくると思います。でもそれだと土曜日といえど働いているわけですから、もはや土曜日のていをなしていません。疲弊社会に逆戻りです。

中身のない話をしてしまいました。
すいません。


いや~、いい気候ですよねー。
今日もブログ書いちゃおうかな~!

よく言われるんですよ、「毎日更新だなんて素敵! 岡崎さん、一体いつ書いてるんですか? 素敵!抱いて!」って。
これ、世界七不思議の一角にそろそろ入ってもいいんじゃないかと思います。


忙しくもあり、めんどくさいことも多々あり、それでいながら毎日アップはしている、この謎なところがカッコいいわけですね。あ、自分でカッコいいって言っちゃった。すまそんそん。


そして、空気の読める東京オカザキッチンはちゃんとわかってますよ。
言葉の裏には「(しっかり仕事してるんですか?)」って見えることも笑。


もちろんしています。僕、敢えて言いますが、サラリーマンしながら毎日更新なんて、為せば成ると思うんです。正直、僕は同世代でもけっこう遊んでいる方の人間だと思いますし、毎日お仕事もやらせていただいてます。料理は昼夜あわせて週3~5回程度で、週末になればなるほどほぼ確実に外で遊んでいますが、それでも何とか料理ブログの更新はできてしまうものです。

逆に、毎日一応しっかり仕事してるからこそこんなブログ書けてるんじゃないかな~とも思います。こういうものって生活の型が安定しているからこそ書けるものじゃないかなと思うんです。

そして奥さんも子供もいない今の僕にとって、料理って、生活必須の家事ではなくて、趣味の領域なんですよね。趣味に時間と労力を投入するのって苦にならないじゃないですか。



しかし自分でもわからないことがひとつあります。
自分がどこに行きたいのかです。


・・・。


(ヤバイぜ)


男として、まっとうな5年後を過ごしていたいものです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

では今日も音楽いきましょう。

よく言われるんですよ、「こんなに色んな音楽知ってるだなんて素敵! 岡崎さん、一体いつ聴いてるんですか? 素敵!抱いて!」って。
これ、世界七不思議の一角にそろそろ入ってもいいんじゃないかと思います。


Imani - Because of You

ゆったり聞きたいですね。
とてもいい曲です。

揺さぶるドラマティックなサビのメロディがたまらないですね。
ヒットコンピレーションアルバム「In Ya Mellow Tone」の最新盤にも収録されています。

くー、染みるなぁ。
最近、けっこう痛いことがあったので、こういうのは染みるぜー。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

よく言われるんですよ、「男なのにこんな料理素敵! 岡崎さん、一体いつ学んでるんですか? 素敵!抱いて!」って。
これ、世界七不思議の一角にそろそろ入ってもいいんじゃないかと思います。

何でしょうね。
持って生まれたセンスとしかいいようがありませ嘘ですスイマセン。

さて、日本一ごはんに合うと言われるラーメン「徳島ラーメン」・・・。確かにこの具材はマジでごはんを食いたくなる・・・。それならごはんと具材をあわせてもいいんじゃね?と思いまして、作りました。案の定ごはんに合いすぎてヤバかったです。

chikageさーん、徳島丼ですーよ。

__
【徳島丼】 1人分
豚バラ肉 100g
*しょうゆ 大さじ2
*みりん 大さじ1
*砂糖 大さじ1
*酒 大さじ2
*水 大さじ1
メンマ 30g
もやし ひとつかみ
ねぎ 青い部分、白い部分 それぞれ 5cm程度
卵黄 1個
ごはん お好み

1.豚バラ肉はひと口大に切り、メンマとともに、(*)で煮込む。
2.もやしはさっと茹でる。ねぎは小口切りにする。
3.(1)の煮汁が煮詰まったら完成。大盛りごはんに具材をのせて完成。


ごはんが進んでしょうがなかったでし!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、問答無用で抱きます。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!