主婦の味方、東京オカザキッチンです。

僕は男子であるわけで、つくる料理の発想も味付けも結局のところ男子ごはんなわけであって、つまり、旦那、彼氏、子供ウケが良いそうなんですね。

世の中の女子たちは、旦那さん、彼氏、子供のことを好きである。
旦那さん、彼氏、子供は僕のごはんを好きである。
つまり、世の中の女子たちは僕のことを好きである



Oh! NATTOKU!

東京オカザキッチンまじでごいすー。
マジで抱かれたいわー。
ホント全裸なりたいわー。
何されてもいいわー。






な、死ね、ですって!?





・・・。



images


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日は女子向けカフェ風ミュージックです。
オカザキッチンさんはおしゃれな音楽沢山知ってるんだなぁ。


Soko - I'll Kill Her

このメンヘラ感丸出しの恐ろしい曲も、キュートに聴けてしまうのはずるいですね。
ステファニー・ソコリンスキ、フランスのミュージシャンです。

フォーク調の楽曲にしっとりとしたボーカル、これぞフレンチミュージックですね。
お洒落ですよね~。 是非珈琲でも飲みながら聴きたいところです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日は女子向けカフェ風パスタレシピです。
オカザキッチンさんは何でも作れるんだなぁ。

IMG_0599
【チキントマトクリームパスタ】 1人分
パスタ 100g
鶏胸肉 100g
たまねぎ 小1/2個
にんにく 1かけ
トマト 1個
*生クリーム 大さじ2
*ケチャップ 大さじ1
*鶏がらスープの素 小さじ1
オリーブオイル、塩、黒こしょう 適量

1.鶏肉は薄めに削ぎ切り、たまねぎは薄くスライス、トマトは角切り、にんにくはみじん切りにする。
2.パスタを規定時間に茹でる。フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを香りが立つまで炒める。
3.たまねぎを炒め、油がまわったら鶏肉を入れる。トマトを入れて炒め煮る。(*)を入れて弱火で煮詰める。
4.湯切りしたパスタと和えて、塩、こしょうで調整して完成。


間違いないうまさを約束します。

でもってこれは先週末の昼に作ったのですが、うーん、やっぱり昼間の自然光の写真はオシャレで綺麗になりますね! できれば僕もお昼写真で統一したいのですが、まぁそこは無理な願いというものです。

「岡崎君、なんだねこの辞表は」
「昼間の料理写真を撮りたいので退職します」


アホすぎます。

僕んち、部屋の電気も女子ウケ仕様でオレンジ色の電球色のものにわざわざ付け替えているので、どうしても料理写真はアダルティな居酒屋っぽい雰囲気になってしまうんですよね~。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、乾麺鼻に突き刺します。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!