チャオ!
東京オカザキッチャオ!


妹と母ちゃんが夏に婚前旅行としてイタリアに行くんだそうです。
女子旅行だそうです。母親と娘って何であんなに仲いいんですかね。

しかも南イタリアですって。いいなー。
僕は、イタリアって、とってあるんですよね。

数少ないチャンスである「一人旅」でイタリアをチョイスするのは何かもったいない気がしてしまうために、いつもイタリアは外してしまいます。ベネチアとか南イタリアとか超行ってみたいんですが、そのうち彼女とか奥さんと行きたいなぁ、なんて思いつつ10年くらい経ってしまいました。アカン、アカンで。

むしろ、彼女とか奥さんがすでに行っているために逆に行きたがらないのではないか、という懸念が出てきてしまいました。それも困る!




あ、そうそう。
皆さんに謝らなきゃいけないことがあります。

彼女ができました・・・わけではなく、僕昨日、「トマトつけそば」ってメニューをアップしたんですね。
で、東京オカザキッチンには、知る人ぞ知る超絶便利な御品書ページがありまして、これを最新版に更新する作業をしていたら、先日この「トマトつけそば」をすでにアップしていました笑。

しかも、何か月も前ならまだしもほんの2週間前という笑。

ま、こういうところもギャップというか愛嬌というかLOVEというかね。

え? 自分で言うな?
ごめんなさい。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ではいきましょう、今日はダンスミュージックです。


Theo Parrish - Solitary Flight

セオ・パリッシュといいまして、アメリカのDJです。
デトロイトハウスの第一人者として、世界中のパーティーでで引っ張りだこのDJです。

ハウスと呼ばれるダンスミュージックの型に、ソウル、ファンク、ヒップホップといったブラックミュージックを綺麗にMIXさせたプレイが特徴で、非常にセンスのいい大人っぽい楽曲を並べます。緩急の付け方もとてもうまく、とてもオシャレなプレイスタイルといえます。

しっかり聴かなくていいです。
BGMとして部屋の中で流して委ねてください ^_^

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日は大丈夫です!初出し!
サーモンの刺身は他に比べて若干安くていいですよね!

IMG_0592
【炙りサーモンおろし】 2人分
サーモン刺身 100g
大根 5cm程度
しょうゆ 小さじ1/2
レモン汁 小さじ1/4
黒こしょう 適量

1.サーモンは串に刺して表面を火で炙る。冷水でいったん〆てお好みの大きさに切り分ける。
2.大根をすりおろして水気を切ったらサーモンに添えて、しょうゆ、レモン汁をかける。
3.黒こしょうを挽いて完成。

酒やー、酒もってこーい。
ウォッカやー、ウォッカをロックで飲むでー。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、炙るぜ!
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!