結婚式の二次会は東京オカザキッチンです。
(男子:15,000円 女子:500円)

僕は「夏までに彼女ができないと死んじゃう病」に罹患しているので、そろそろ焦らなければなりません。

ブログ当初から毎時期おんなじようなこと言ってるような気もしますが、そろそろ本当にやばいです。僕に彼女ができないまま3年が経過した場合、世界が滅びることに決めているんですけど、ちょっと現実ラインとして見えてきてしまいました。

そのときは、何かすみません。一緒に往生しましょう。

僕ね、滅びましょうで思い出したんですけど、この世界、宇宙って、どうしても人為的な、いや、人ではないんでしょうから、作為的な、と言うべきかな。そういう何かの必然で生まれた世界だとしか思えないんですよ。


今僕たちが日々料理をして、子供とたわむれて、女子を口説いているこの「地球」というもので知的生命体が成立する確率のお話です。


面白い例えがありまして、

プールの中にバラバラにした時計の部品を入れて、水流で偶然時計が組み上がってしまった、それくらいの確率なんだそうです。



RILAXEYE20E6A5B3E59BB3E3818BE3819AE3818A


ちょ、僕がナタリー・ポートマンと結婚するのより難しそうですww



ね、こんなありえない状況であることが、作為的でないはずないじゃないですか。きっと誰かが何かをして作為的に作り上げたのが地球と人類なんです。

宇宙人?? そんなもの果たしているの??
地球のような環境で人類が生まれた。 
それなら、さらに別の惑星Aのような環境下で、その環境に合った別の生物が生まれている・・・ことはおおいにありえそうです・・・なんてこと考えるのは結構好きだったりします。

話が壮大になってきました。


ちなみに、先ほどの確率の話ですが、これにはおもしろい反論があって、今この世界上で地球に生物が存在している以上、地球と人類が成立する確率は100%だ、という意見もあります。つまり、比較サンプルが今僕らが生きている世界しかないので、そこで起こった事実は100%の事象だ、ということですね。

何度もビッグバンから「宇宙」というやつをやり直して、一度も地球や人類が発生しなかったときにはじめて説として説得力が増すという。 もしかすると、何か思いもしれない要因が必ず働き、人類は常に発生する……ものなのかも、しれませんからね。 

ちょっと哲学的ですね。


いつものねえちゃんだ合コンだってのは、僕の仮の姿で、本当は日々こんなことを考えている知的な男なんですよ。さーせん!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

酸味あって美味しい!のです。
たまにはこういうのもいいですね。
ヘルシーですし。
健康診断近いし。

IMG_0463
【トマトつけそば】 2人分
蕎麦 2玉
キムチ 60g
カットトマト缶 大さじ4
めんつゆ(2倍濃縮) 150cc
水 150cc
しょうゆ 小さじ1と1/2
ねぎ 適量

1.蕎麦は湯がいて水でしめ、キムチを添える。
2.めんつゆ、水、トマトを混ぜて、ねぎを散らして完成。


変わり蕎麦です。
蕎麦とトマトの相性はとても良いのです。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、水でしめます。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!