粉骨砕身、東京オカザキッチンです。

おっと今日は金曜日じゃないか。
いつのまにか金曜日になっていました。


しかし、わたくし、何か大事なことを忘れている気がする・・・。


大事なことを・・・。


大事な・・・。




はっ・・・!!



給料日じゃないですか!!

ウオオオオオオオオオォォォォォ (全俺が大喝采)

2d9f1de93ecc5c9d1351a8deee0dd88e_400

「ショーシャンクの空に」のこの有名なシーンは、給料日の僕がモデルになっています。
(名画ですよ)

給料日はポパイとスーパーマンとバットマンがかかってきても小指一本で倒せます。


よーーし、来月は無駄遣いしないように頑張ります!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

パーリー!
ロケンロー!


Primal Scream - Country Girl

この人こんとき45歳くらいですからね。若い。

82年結成、なんと僕が産まれた年です。その時から今に至るまでUKロックの代表バンドの一角として活動し続けている、ある種のモンスターバンドですね。

普通のギターポップからスタートし、ロックンロール、サイケデリック、デジタルビート、ダブ、テクノ、カントリー・・・と、わからない人にはなんのこっちゃかもしれませんが、つまり、貪欲に作品ごとに音楽の形を変えてくる飽きさせない音楽性、そして今も現役バリバリの若々しさを持って活躍するボーカルのボビー・ギレスピーのカリスマ性。

そんな彼に惹かれてかサポートのバックバンドには、かつてUKで名を馳せた数々の有名ミュージシャンが名を連ね、結果的にプライマルスクリームは超豪華なスターバンドになっているんですね。

本国はもちろん、日本でも音楽フェスのメインステージのトリを張れるくらいの評価を得ています。ロックンロール!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ごちそうだ! うわは。

IMG_0421
【チキンのキムチクリーム煮】 3~4人分
鶏もも肉 300g
たまねぎ 1個
じゃがいも 2個
しめじ 1房
にんにく 1かけ
小麦粉 適量
オリーブオイル 適量
白ワイン 30cc
生クリーム 100cc
固形コンソメ 1/2個
しょうゆ 小さじ1
塩 適量
キムチ 120g
ごはん 2合+バター10g+パセリ適量

1.鶏肉、皮をむいたじゃがいもはひと口大、同サイズくらいに切る。たまねぎは厚めにスライスする。鶏肉は小麦粉をうすくつけはたいておく。じゃがいもは下茹でしておく。
2.オリーブオイルを中火で熱し、鶏肉に焼き目をつける。たまねぎを入れ、油がまわり透き通ったら、じゃがいも、しめじを和えて火を入れる。
3.スライスしたにんにく、白ワイン、キムチ、コンソメ、しょうゆを入れて、混ぜながら汁気を飛ばす。
4.弱火に落として生クリームを入れ、混ぜながら少し煮詰めたら、塩でととのえて完成。
5.バターライスは、ごはん2合炊いて、バター、パセリを混ぜる。


ごちそうだ!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、玄関開けたらバケツのキムチクリームが降ってきます。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!