皆さんに愛されて13ヶ月、東京オカザキッチンです。

(一瞬の沈黙と怒涛のスタンディングオベーション)

ありがとうございます。皆さんがPCの前で、また携帯を片手に、涙を流しながらスタンディングオベーションをしている様が浮かんできます。改めましてありがとうございます!

あまりの偉業に、僕の家に参拝する方の列が連日途切れません。このままだと生き神様になってしまうかもしれません。ということで、これからは仕事をやめてお賽銭ビジネスで生きていくことも検討したいと思います。

たぶん速攻で生活保護です。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

さて、今日はインストミュージックです。


ちくわしなちくちくわ - 夕闇を照らす花

こんなバンド名でいいんでしょうか笑。
バンド名と楽曲のギャップが凄まじすぎます。

ただ、凄くいいバンドですね。インストのロックバンドというのはなかなか難しい部分もあると思いますが、楽曲に個性と色がしっかり宿っています。是非聴いてみてください。

ただ、こんなバンド名でいいんでしょうか笑。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日は僕、朝から大阪に出張してますので、置き土産ですよ??
とっておきですよ?? 誰にも教えちゃダメだよ??

IMG_0426
【酢の漬け卵】 4人分
卵 4個
しょうゆ 大さじ2
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1

1.卵は沸騰したお湯で6~7分茹でて柔らかめの半熟卵を作る。
2.殻を丁寧にむいて、ジップロックにすべての材料を入れてひと晩~漬け置く。


半熟々状態ですので、卵殻むきは、丁寧にやってくださいね。これマストというかポイントというか、半熟卵だから美味しいんですよね~。やっぱりですねー、こういうシンプルなのはいいと思うですハイ。

これは凄くうまい。信じられないくらいうまい。
ごはんのおともに、酒のアテに。
だまされたと思って作ってみてください!!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、卵の殻むき失敗し続けます。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!