やったね土曜日、東京オカザキッチンです。

春うららかな土曜日、予定がありません。
このままじゃ発狂してしまうかもしれません。
タイムリミットは夜までだ・・・!!


ところでラーメンの鬼、佐野実氏が亡くなったとのこと。
ラーメン好きとしては結構なニュースです。

TVにもよく出ていたので知っている人も多いかと思います。

G20140411007954820_view

彼の店「支那そばや」は、僕の地元にあったので、学生の頃はよく食べに行きました。
店の中で喋っていて追い出されたこともあります笑。

客を容赦なく追い出すことで有名になった人なので、本当に追い出された生ける証拠として、話せばネタになる経験談です。

その時は店をバキバキにぶっ壊してやろうかと思うほどクソボケーとはらわた煮えくりかえりましたが、今となってはいいネタを提供してくれてありがとうと言いたい。

ただ、ラーメンは本当に美味しかったです。今も駅前でお弟子さんがその味を引き継いだラーメン屋さんをやっていて、たまに行きます。

ご冥福をお祈りします。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

今日は穏やかな曲を提案します。
だって土曜日ですから! やはー。


百景 - 陽炎レールウェイ

大阪を中心としたインストバンド、百景です。
なにげに10年以上活動していて、海外での活動経験なんかもある、実績と経験値のあるバンドです。

穏やかで日本的な情景をイメージできる楽曲群ですね。
心地よさにゆだねて下さい。

珈琲淹れて、和菓子とか食いたくなります。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

これからの時代はジョシウケなので、今後そういう路線でいきます。

IMG_0429
【アボカドとキムチのチーズグリル】 2人分
アボカド 1個
キムチ 60g
チーズ 適量
ごま油 小さじ1/2

1.アボカドは小さ目角切り、キムチは刻む。
2.(1)を和えてアボカドの皮に入れ、ごま油をかけてチーズをお好みで乗せる。
3.オーブンでチーズが溶けるまで炙って完成。


簡単、おいしい、ごはんが進む。
お酒も進む。いいことしかない。


信じられるか・・・?
ジョシウケジョシウケ言って、これひとりで食べてるんだぜ・・・?

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、女子ウケできない体質になります。
応援よろしくお願い致します!!

これまでのレシピ → コチラから!

★2014年4月開催
stamina
皆さんのスタミナ料理アイデア集になっています!