スタイリッシュ東京オカザキッチンです。

今週すでに疲労度がハンパない! もうヤダ!
現実逃避したい! 

そーらをじゆうに とーびたーいなー・・・

かいしゃをじゆうに やーめたーいなー・・・

おんなをじゆうに だーきたーいなー・・・

ハッ!!


危ない危ない。
スタイリッシュクッキングジェントルを自称する僕としたことが、皆さんの心象を悪くするところでした。


え? 今更変わらない?


さて昨日は盛岡でしたが、予想外に暑くて困りました。東北も春が来てますね。何だか2,3日前までは寒かったらしいのですが、ここへきて急に暖かくなったそうです。

だからこそ、盛岡冷麺がうまかった。

スタイリッシュランチセレクターとしてはあまりにもベタなチョイスですが、やはり盛岡に来て冷麺を食わずして帰る、それはいかんでしょう。

IMG_0370

うまかったです!
でも何で盛岡冷麺ってリンゴ入ってるんですか? 

正直、スタイリッシュアップルコーディネーターの僕としては、これだけ別にデザートとして出してほしい。
そんな盛岡。

あ、仕事? ガッツリこなしましたよ。
マジで疲れました。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

これ書いてるの前夜なんですが、正直寝落ちしそうです。
いい夢見れそうな音楽を紹介しようと思います。


片想い - すべてを

片想いがバンド名で、すべてをが曲名ですね。

非常にゆるいスタンスで活動する大所帯バンドです。オリジナルメンバーは8人なのですが、ライブやイベントによってかなり自由に形態を変えて臨んでくる感じで、「お客さんも自分たちも含めてみんなで楽しめばいいじゃない」といった雰囲気が良く出ている好感のもてるバンドです。

個人的には、この曲が突き抜けて良いです。
みんなで演奏すると楽しいだろうな。

と、言いつつ今度この曲、10人編成のバンドでスタジオ入ってやるんです。ムフフ。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

これは自信作です!
男女へだてなく満足できる一品だと思います!

IMG_0361
【中華肉味噌ペンネ】 2人分
ペンネ 200~250g
豚ひき肉 200g
たまねぎ 小1/2個
にんにく 1かけ
*酒 大さじ2
*しょうゆ 小さじ1/2
*ウェイパー(中華だし) 小さじ2
*甜麺醤 小さじ2
*ねぎ 適量
トマト 1個

1.挽肉は塩こしょうで下味をつける。たまねぎは粗みじん、にんにくはみじんぎり、トマトは角切りにする。
2.ペンネを茹でる。並行してフライパンに少量油を熱し、にんにくを香りが立つまで弱火で炒める。
3.中~強火にし、たまねぎ、ひきにくをよく炒める。(*)を絡め、味を調える。
4.ペンネを湯切りし、(3)と和えて、トマトをのせて完成。


中華系とトマトって実はすごい合うんですよね。
今回はパスタを中華系にしてさらにトマト。肉味噌だけだとだいぶ男子寄りなんで、女子向けも意識するならここにトマトの爽やかさを入れ込むといいと思います。 イケてる男子になるんだ! 少年よ、女子を抱け!

かけトマ料理レシピ

この料理、このようなものに参加しています。
いい企画ですよね。かけトマト。上にも書きましたが、トマトは主張が強そうで案外何にでも合うんです。


■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

東京オカザキッチン1周年記念企画

春は出会いの季節! 力を蓄えろ!

~ オカザキ春のスタミナ祭 ~
開催期間 4月4日(金)、5日(土)


ドドーン。

専用ブログページはコチラになります。詳細はそこで。

stamina

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、テンメンジャンまみれでシャワー禁止にします。
応援よろしくお願い致します!!

これまでの御品書 → コチラから!