アン ドゥ トロワ 
アン ドゥ トロワ
トウ キョウ オカザキッチン
トウ キョウ オカザキッチン です。

ちょっとシュールすぎましたね。

さて、昨日は地元におりました。
関東は小春日和といった感じで、気持ち良かったです!

IMG_0353

やっぱ地元はいいすね~。
僕んちは海の近くにあるので思わず海ランニングなんぞしましたが、富士山もバッチリきれい! 気持ち良かったです。 気持ち良かったがゆえに距離を伸ばしすぎて、結果的にゼーハーでしたが~。

でも夏に向けて痩せないとですから~。
僕は東京の家に体重計がないものですから、実家に帰るたびにいつもドキドキしながら乗るんですよね。


あ、そうそう。
昨日の記事で東京オカザキッチン一周年企画のこと書きました。なんとなくいけそうな感じがしたので、ちょっと進めてみたいと思います!ありがとうございます。

明日ちょっとだけ企画を進めます。
テーマはまだ決まってないですね・・・何がいいですかね。
日取りは2週間後か3週間後くらいの週末予定です~。

どうぞ30男子の戯言に最後までお付き合い下さい笑。

ぬはは。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

ちょっと痩せてた!
やほーい! 陽気な音楽!


A-Trak - Money Makin'

カナダ出身のDJですね。

ファンキーでエレクトロな曲を作る、凄腕DJです。10代の頃から多くのDJ大会で優勝しまくってきたDJプレイの技術もさることながら、そのRemixにもとても定評のある人です。イギリス方面のエレクトロロックを爆上げRemixした曲を中心に組み立てた「Fabric45」というアルバムがすごくかっこいい。

いまや世界中のパーティーやフェスにも呼ばれる実力派ですね。
よし、たくさん踊って痩せるか。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

晩酌! 晩酌! 晩酌!

IMG_0338
【あさりのカレースパイス和え】 2人分
あさりのむき身 50g
たまねぎ 1/8個
カレー粉 小さじ1
ヨーグルト 大さじ1
しょうゆ 小さじ1/4
塩 適量

1.たまねぎはみじん切りにして水にさらす。
2.あさりのむき身に(1)を和え、カレー粉、ヨーグルト、しょうゆをよく混ぜ、塩で味を決めて完成。

お酒のおつまみにとってもいいです。あさりは水煮缶で十分かと!
こういうのをちびりちびり食いながら酒を飲み、語らう。それが大人のたしなみ。

お好みでレモンを絞ってもいいかもしれませんね!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、あさりのむき身のように、追い剥ぎします。
応援よろしくお願い致します!!

これまでの御品書 → コチラから!