昨日は空気を読んで律儀にチョコレシピを載せた僕に、憐れみの視線やコメントを寄せていただいてありがとうございます。大変興奮しました(ドMか)。

細雪は涙のようにはらはらと、東京オカザキッチンです。
珍しく今週も東京は雪景色です。

道路はツルッツルで革靴リーマンには苦しいコンディションでした。
でも交通がダメになるほどではない、絶妙に苦しめてくれる天気でした。
おかげさまで皆さんしっかりフルタイム+残業とガッツリ働かされたと思います。

くあっ!!


そしてそして、羽生君おめでとうございます!!
待望の金メダルですが、すごいですよね。圧倒的っす。

多分一番人気のある競技で、一番取れる可能性を持っていて、一番取ってほしいと思われた彼が本当に金メダルを取る、これは本当にすごいシチュエーションだと思います。間違いなくこのオリンピックのヒーローになるでしょうね。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

駆け抜けろ!!


dip - 9 souls

あがりますね。
非常にセンスのいい疾走感ですが、これは日本のバンドです。
しかも90年代から活動しているベテランのバンドになります。

雪景色で寒いし、この曲聴いて、強い酒でも飲んで、街に無理やり繰り出したいところですね!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

パーティー向けレシピですね。
簡単だけど満足感ありますよ! 是非どうぞ。

IMG_0208
【ヨーグルトケチャディップ】 2~3人分
水切りヨーグルト 大さじ2
ケチャップ 小さじ2
にんにく 1/2かけ
はちみつ 小さじ1
黒こしょう 適量

1.ヨーグルトはしっかり水切りしておく。
2.ヨーグルト、ケチャップ、すりおろしたにんにく、はちみつをよく混ぜ、黒こしょうを挽いて完成。


写真はトルティーヤチップスですが、もちろん野菜スティックでも最高にうまいです!

dipというバンドを紹介した後に、ディップのレシピを紹介する。
こんなことできるブログは僕のところだけだと思います。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、水切りしてカラカラになります。
応援よろしくお願い致します!!

これまでの御品書 → コチラから!