スポーツとデートの鉄則。
心は熱く、頭は冷静に、東京オカザキッチンです。ギラギラ。

でも何かね、デートでギラギラしちゃうような年齢はもう過ぎたような気がしちゃってるんですよ。
勢いで狙うというよりは、相性と条件をじっくり考えて決めたい、といった感じです、て何の話をしてるんでしょう。

さて、本日は朝から大阪日帰り出張です。いつも日帰りか平日2日間とかなんで、たまには金曜から土日にかぶせて遊んできてもいいかもしれませんねえ・・・って、今日それすればいいじゃん! って感じですが、今日は東京で飲みがあるので帰らなければなりません。

ちなみに、大阪で休日遊ぶとしたらどこに行くものなのでしょうか??
仕事でしか行ったことなくて~。

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

さて、楽しい音楽を紹介しましょう!
なぜなら今日は金曜日です。


Räfven - Ale Schwester

レーヴェンと読みます。スウェーデンのジプシーバンドです。
聴いていただければわかると思いますが、非常に楽しいお祭バンドです。

かつてフジロックフェスティバルに出演した際、まったくの無名であったにも関わらず、小さいステージをいくつも行脚してその場に居合わせた人々を問答無用で惹きつけ、その年、フジロック史上最高の会場CD売上を記録したという面白い業績を残しています。

僕もその年、会場外のサーカス小屋みたいなステージで彼らのライブを見ましたが、大盛り上がりでした!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

極寒の日々が続きますので、あたたかいの食べたいですよね。
王道!

IMG_0210
【湯豆腐】 2人分
水 適量(豆腐が浸かるくらい)
昆布 1枚
酒 50cc
絹豆腐 300g
タラ 2切れ
ねぎ 1本分程度
*ねぎ 7-8cm程度みじん切り
*かつおぶし ひとつまみ
*しょうゆ 大さじ2
*みりん 大さじ1
*ごま油 小さじ2

1.鍋に水と昆布を入れ、しばらく浸けておく。
2.豆腐、斜め切りにしたねぎ、ひと口大に切ったタラ、酒を入れて火にかけて煮る。
3.アクを取り、器に取り分けたら、(*)を乗せていただく。


僕んちの実家は、湯豆腐といえば鱈でしたね。
皆さんちはいかがでしょうか。おうちによって違うような気がしますが~。

ヘルシー。
今週はダイエット週間なんでヘルシー。

でも昨晩は上司に飲みに誘われて飲んでしまい、しめにカツ丼を食ってしまいました。
一番あかんパターン!

■ ■ ■ ★ ■ ■ ■

いつもご覧いただきありがとうございます。励みになります!
「東京オカザキッチン」というWebカフェ空間を皆さんで共有できると嬉しいです。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 
↑ 3つの料理ブログランキングに参加しています。

この記事を読んだらボタンを押さないと、湯豆腐で熱湯コマーシャルです。
応援よろしくお願い致します!!

これまでの御品書 → コチラから!